東京ラーメン

【タイトル】東京ラーメン
【走行距離】96.39km
【走行経路】徳島~赤石~勝浦~太龍寺~東京ラーメン~道の駅わじき左折~勝浦~トク~徳島
【総所要時間】7時間3分
【乗車時間】4時間13分
【平均時速】13.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】509m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年2月23日9時5分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、醤油つけ麺、餃子、生***
【感想】
昨日タイムのペダルに付け替えて、膝も大丈夫そうなので、今回クリートのQファクターを短い方に付け替えて、走行しようとしたところ。
東京ラーメンを食べに行こうとの誘いが有り、tuji氏、源五郎氏、KAN(後半nomuし合流)の3名で出かけた。
県庁で待ち合わせをしてスタート、行きは明石の方からr32・r22・r28と進んでいく。
勝浦に入り土手の所でトイレ休憩の間に左のクリートを微調整、Qファクターが狭くなってるので、クリートを斜めにずらさなくても良いみたいだ。
元々内股気味のペダリングなので、狭い方が合うみたいだ。
スタートし太龍寺のロープウエイの所で右のクリートを微調整、微妙な踏み心地の違和感が消える。
パワーは広い方が入れやすかったかな・・・とか思いながらの走行だが、これなら膝は大丈夫という感じはある。
この間tuji氏がまえを引いてくれている、次に源五郎氏、私は最後尾でペダリングの具合を確かめながら走っていた。
足は昨日の土手の超向かい風が響いていてヘタレモード。
12時頃、東京ラーメン到着、丁度開いていたが注文をして待つ間に、満席で待つ人が出てきている。
考える振りをしているが注文は何時も同じ・・・(^^;)美味しかった
帰りは、道の駅わじき、のほうから帰る1km手前でnomu氏合流、ブルースカイで神山に行った後だ。
最近は昼から風が強くなってくるように感じるが、今日もそのパターン・・・ヘタレの私は後ろからついて行く。
トクへ行く手前で一寸前を引いたが、この頃にはペダリングは全く違和感はなかった、しばらくこれで走ってみる。
トクでみんな色々物色していると、らんすけさんに合った、もう卒業するらしい、帰っても自転車は続けてほしい。
今回はここで解散。
昨日今日で250km程走って何ともないので、大丈夫のようだ。
こういう走りも良いもんだ(^^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 23 2月 2014 21:12)

    タイムの調子が良さそうで何よりです。
    東京ラーメン、前は通りますが未訪です。つけ麺がオススメでしたよね?行きたいと思いつつ時間帯がどうも合いません(>_<)

  • #2

    KAN (月曜日, 24 2月 2014 00:01)

    ⅩⅩさん
    醤油つけ麺は麺の太さも違うので良いです・・・つけ麺の中に・・・幻の角煮が入ってます(^_^;)
    タイムのペダルに変えて、クリートも調整できて、走ってかえって膝の調子が良くなった感覚です。
    過信は出来ませんが、来週四万十へ行けそうです。

  • #3

    (月曜日, 24 2月 2014 22:23)

    風がきつかったですね。
    私も、日曜の帰路の途中、東京ラーメンの前を通りました。
    いつか行ってみたいと思います。

  • #4

    KAN (月曜日, 24 2月 2014 23:02)

    tさん
    ここは結構おいしいです。
    最初はこんな場所に作って大丈夫かと思っていたんですが、人気あるみたいです。