淡路花さじき(常走コース)

【タイトル】淡路花さじき(常走コース
【走行距離】104.39km
【走行経路】慶野松原~R33北上~花さじき~道の駅あわじ~R23南下~県66号へ右折~しばらく走行後県125右折~R33慶野松原
【総所要時間】4時間55分
【乗車時間】4時間20分
【平均時速】21.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】873m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年3月8日9時25分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター400ml、カツ丼、缶***
【感想】
常走コースの花さじき、早朝の仕事を済ませ、夕方からの用事まで時間が出来た3月は色々あって何時はしれるか解らないので、走れるときに走る。
こういうときは時間が読める淡路・・・ワンパターンかなあ(^^;)
慶野松原に駐車して、スタート淡路の西岸を北上、この時ユルい追い風だったのだが最初は足が回らない。
そこそこ走りで進む、至る所工事中30kmほどで3カ所。
体が重いので、迷ったがやはり花さじきは外せない・・・いろいろなテクニック駆使して、ごまかし登り・・・何回登ってもなれない。
まあ私の場合登りは一生慣れないままかもしれません(-_-)
何時ものようにクリーンセンターの方に降りていくと、そこら中ソーラーパネルだらけ、メガソーラーというやつです。
国道に出て道の駅淡路までガンガン走る・・・この部分だけは何故か走ってしまう、フラットだがスピードの出やすい区間なのかもしれない。
道の駅淡路で何時もの食事を済ませる。
南下するのだが、モロ向かい風結構強い・・・淡路は仕方ないかなあ・・・とあきらめて走る。
しかし思った以上に足に来てしまった・・・ここまで足を使うつもりはなかったのだが。
それでもr66号に入ると多少のアップダウンはあるが、走りやすい道だ。
ヘタレモードで慶野松原へ、帰路に着きシャワーを浴びるが、用事があるので、酒はなし(T_T)
結構疲れてしまった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (土曜日, 08 3月 2014 19:40)

    常走コースですね(^^;;
    月曜日に起きることが出来れば、淡路島に行こうかと思ってます。
    どこを走るか、何を食べるか検討中。いや、食べるトコでコースが変わるか(笑)

  • #2

    KAN (土曜日, 08 3月 2014 22:10)

    ⅩⅩさん
    淡路は色々食べるもの在りそうです。私はそこら辺が疎いけど。
    淡路バーガーとかなら南あわじとか、そういうのりでも走りもおもしろそうですね。