神山~柳水庵~堀割峠

【タイトル】神山~柳水庵~堀割峠
【走行距離】89.09km
【走行経路】徳島~府能峠~神山~柳水庵~堀割峠~CS~徳島
【総所要時間】7時間49分
【乗車時間】4時間30分
【平均時速】11.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1010m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年3月9日8時2分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml。石焼きビビンバ
【感想】
昨日淡路を走って思った以上に足を使ってしまったので、どうしようかと思ったが、ブルースカイのメンバーが週2回新メンバーを対象に集まるので
これならヘタレてても大丈夫かなと思って参加。
上八幡のローソン8時半集合なのに、私は下福万にいって待っていた・・・集まり悪いなあ・・・そうしているとメンバーが前を通り過ぎていく・・・
気づいてよかった、きっちり間違えてました。まあスタートは9時らしく時間的には余裕は有りました。
スタートし府能峠から神山を目指します、府能峠手前のコンビニ?で休憩・・・ここらがブルースカイ流・・・まああまり早く行っても、店が開いてないみたいなので
ゆっくりです。
府能峠を上がってみるとやはりヘタレてます・・・通常はそこまでならないけど今回は特別みたいです。
神山の道の駅手前の道を左折し、神山温泉の前の焼き肉屋さん・・・11時かと思ったら11時半だった・・・ここらで時間つぶしてください(^^;)
近くの公園に行ってみると梅が6分咲きくらい、見頃かもしれません。
ウロウロして帰ると少し速いけど入れました。石焼きビビンバ・・・1コイン、大は+100・・・安い
味も良いです・・・ここはおすすめです。
何故かここで解散・・・(^^;)nomu氏とどこへ行こうかと相談したところ、梨の峠から抜けて帰ろうと言うことで走り出します。
私はヘタレきってますからこのまま帰ってもよかったぐらい。
北岸の方を進み梨の峠の方へ進みます・・・そこでnomu氏が柳水庵に行ってみますかと言われます、看板をみると4.5kmと書いてある。
ヘタレてるから遅くても良いならと言うことで登り出すのだが、結構斜度はきついユルいところで7~8位二桁はバンバン出てくる・・・ヘタレて足にちからが
入らない状態で登るのは正直きつかった・・・当然スピードは一桁まで落ちてしまう・・・本当にヘタレてるので正直辛かったです。
それでも何とかごまかしながら登っていたが、最後の激坂の最後は全く足に力が無く足を着いてしまった。
それから堀割峠の方へ進み、土手を帰る・・・追い風これは快適、そのまま帰っても良かったが、CSへ寄って梅ウコンと磁石を買い帰路に着く。
今回は本当に疲れが全く取れない状態の走りだった・・・年を感じなければいけないのだろうか(-_-)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    t (日曜日, 09 3月 2014 21:03)

    お疲れ様でした。
    私も2日続けてlong走でしたので、ヘロヘロでした。

  • #2

    XX (日曜日, 09 3月 2014 22:17)

    柳水庵はキツいてますね。久しくそのコースを走っていません。
    柳水庵の少し手前くらいに枝垂れ梅が綺麗なトコがありますが、どうやらまだみたいですね。
    今年は梅巡りはしないで、ロングにできるだけ挑戦したいので見れそうにないです。

  • #3

    KAN (日曜日, 09 3月 2014 23:28)

    tさん
    2日続けるのより、1日でその距離を走る方が楽な気がします。
    二日目はきついです。

  • #4

    KAN (日曜日, 09 3月 2014 23:34)

    ⅩⅩさん
    結構きつかったですが、1日目なら最後まで行けたと思いますが、登りの苦手な私はしばらく行かないと思います。
    私もロングの方に行きたいと思ってます。
    明日からまた気温が下がりそうなので、走る場所に困ります。
    180ぐらいになりそうですが、阪出の、山下うどん店に今度行こうかと思ってます。

  • #5

    sex telefony (金曜日, 17 11月 2017 21:34)

    nieodkazywanie