東京ラーメン

【タイトル】東京ラーメン
【走行距離】121km
【走行経路】徳島~R55~道の駅なかがわ~福井駅~道の駅日和佐~赤松峠~東京ラーメン~太龍寺ロープウエイ~喫茶~トク~徳島
【総所要時間】8時間21分
【乗車時間】? GPS不調のため計測できず
【平均時速】? GPS不調のため計測できず
【Av】?   GPS不調のため計測できず
【総上昇量】? GPS不調のため計測できず
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年3月16日8時42分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター700ml、羊羹、醤油つけ麺、餃子、生***
【感想】
東京ラーメンを食べに行こうとの誘いが有り、完全にヘタレ状態だけど、それで良いならと参加。
9時にグラナダ前のローソンに、tuji氏nomu氏KANの3名でスタート。
走り出したのは良いのだがGPSが不調、スピードが25kmとか62kmとか出てめちゃくちゃ状態。
最初はtuji氏が引いてくれたのだが、変わっての私はギヤとケイデンスでスピードを計算して走るしか無かった。
昨日の走行で完全に足に来ていたのだが、そういう走り方でまたもや足を使い切った状態。
その後nomu氏が引いて、道の駅なかがわで止まってもらい、GPSを色々いじる、どうも磁石を変えたので干渉しているようだ。
一端外して走ってみたらGPS機能もおかしくなり、その間は道を拾っていない。
仕方なしに、メーター無しではしるが、何か面白くない・・・それ以上にヘタレていたのも有るのだが。
阿南の新道のトンネルでも皆について行けない状態・・・今日は迷惑をかけない走行に徹しようと決める。
福井駅でトイレ休憩をしているとtanaka氏が追いついてきた。
それから日和佐までの間、nomu氏とtanaka氏はガンガン走っていく、tuji氏とKANはマイペース走行。
道の駅日和佐で聞くと40オーバーでガンガン走ったようだ。
ここで羊羹を食べカロリー補給。
ここから赤松峠を登り東京ラーメンを目指す。
今日は完全にヘタレモードでtuji氏と世間話をしながら登っていくと、後ろから抜いて行った2台の自転車t氏とやま氏だった。
t氏はパワーメーターを付けており、それの実走も兼ねての走りのようだ。
t氏は以前の走りとだいぶ違っていた、まじめに練習する人だから大したものだ。
やま氏は徳島のドン的存在、色々なところを走っている。
そこから東京ラーメンを目指すのだが、足の残っていない私はペースの変化をするような走りは出来ない。
そんなこんなで東京ラーメン・・・考える振りはするが驚異のワンパターン(^^;)美味しかったです。
そこからの帰りはやっと皆のペースに有ってきた・・・と言うよりガンガン走ったりしていたのでヘタレてきたので合うようになっただけのようだ。
決して私のペースが上がったわけでは無い・・・親父の二日目は駄目です。
太龍寺のロープウエイでトイレ休憩をしtanaka氏は阿南なので途中で分かれる。
その後喫茶に寄ったのだが、名前は失念してしまった・・・ワッフルセットを食べ再スタート。
トクによってから帰路に着いた。
GPSは磁石が干渉していたようだ、色々場所を変えて後半正確な情報を得ることが出来だしたので一安心。
結構スピードとかみながら走っているんだなあと解った走りだった。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 16 3月 2014 19:12)

    サイコンが不調だと、つまらないですね。
    安物を使っているのでケイデンスさえ分かりません(^^;;
    欲しいけど金欠です(>_<)
    明るいライトも欲しいし、物欲はきりがないので諦めます T^T

  • #2

    t (日曜日, 16 3月 2014 19:56)

    今日は、どうもでした。
    パワーメータ、すごくいいです。

  • #3

    KAN (日曜日, 16 3月 2014 20:03)

    ⅩⅩさんその物欲がホイールにかわったんだから良いと思いますけど。
    サイコンの重要性を改めて感じました。

  • #4

    KAN (日曜日, 16 3月 2014 20:07)

    tさん
    パワーメーター良いと思います。
    とくに数字で表れるのは、tさんには良いと思います。
    私は持っても宝の持ち腐れになりそうです。