がもううどん

【タイトル】がもううどん
【走行距離】183.24km
【走行経路】徳島~大坂峠~R11~r10~みろく公園~r279~r13~R32~r17~R11~がもううどん~R11~r17~R377~R193~塩江道の駅~r12~r247~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】8時間37分
【乗車時間】7時間43分
【平均時速】21.23km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1190m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年4月12日6時10分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1400ml、羊羹、うどん大、磯辺揚げ
【感想】
先週の超ヘタレ具合から今週はどうしようかと迷ったが、花より団子と言うことで、うどん今回はr12を通らないコースで、山下かがもうに行こうと決めた。
スタートはヘタレてもいけるように6時過ぎに出発、緩い向かい風、高速の側道から大坂峠へ・・・ここの登り方で今日の具合が解る・・・平常時の80%かな・・・
先週ほどはなまってないようだ、降りて国道を進むと、パワーは無いが足は回るようだ。ケルビムで106~111位で走ってるので回せれば何とかなると気楽に進む。
みろく公園の道の駅で、トイレ休憩+羊羹補給しスタート、今回は長尾街道を直進せず、はな庄の方へ進む、多少アップダウンはあるが、なまった体にはこちらの方が良いという判断。
クルクルと回転でごまかし比較的快調に進む、はな庄は今回はパスしそのまま進む、思っていたよりアップダウンは緩かった。
10時半ごろつけるので、今回はがもううどんに行くことにした、着くともう並んでいるのだが、列はそんなに長くない。
うどんの種類は小・大・特大の暖かいのか冷たいのかのみ・・・それにトッピング、私は大と磯辺揚げ250+100でした。
なんで徳島とこうも違うのかなあ・・・まあこれだから来る価値はあるんですが。
あじは美味しかったです、食べてる人ほとんどが、汁まで飲んで完食状態でお椀を返していたから、やはり美味しいのだろう。
それから帰路に付くのだが、R11r17は良いとしてR377は緩い登りがずっと続く・・・これ逆が絶対に楽だろなあ、とか思いながら空港の横を過ぎると下りになり右折して塩江へ。
ここからは走り慣れた道・・・私にとってはナビはいらないと言うレベルですが。
でも今日はずっと向かい風かなあ・・・と覚悟していたが南岸の土手に出ると緩い追い風・・・ラッキーと進んでいたが途中で風向きが変わる。
海風陸風・・・理科で習ったけど、ここはその通りになるなあ・・・向かい風になると足が残ってないのがもろに解る。
それでもなんとかごまかしながら到着。
シャワーを浴びて、今回は湯割り500ml入りの水筒に作るので冷めなくて良いのです。
これをしないでダイエットすればもっと楽に走れるのだろうけど止められません(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    XX (土曜日, 12 4月 2014 20:22)

    お疲れ様です。
    讃岐うどんのコスパは別格ですね。
    がもうは久しく行ってないです。もしかすると自転車では行ったことがないかもしれません。
    お花見が続いてるのでうどんが恋しいです。

  • #2

    KAN (土曜日, 12 4月 2014 23:12)

    ⅩⅩさん
    私は花より団子のほうでした。
    この値段は感動物です。走って行っても値打ち在るなあと思いました。
    ただ、玉が無くなれば終了ですので、12時半とかで終わる事もあるみたいです。

  • #3

    t (月曜日, 14 4月 2014 20:17)

    お疲れ様でした。
    私は、南方面専門なので、讃岐方面はほとんど行ったことがありません。
    でも、饂飩は食べに行きたいです。

  • #4

    KAN (火曜日, 15 4月 2014 04:29)

    tさん
    うどん美味しいですよ。予定が合えば行きませんか。
    ただ、国道とか長尾街道とか交通量の多いところを通るのでそこが走りにくいです。
    私は4店くらいしか食べては無いのですが讃岐うどんを食べるのとロングライドをかねて走ってます。
    塩江の道の駅に来るまで着て、そこから走るとかすれば、うどん巡りが出来ると思います。
    そちらのほうは店もあまり知らないので無理ですが。

  • #5

    (火曜日, 15 4月 2014 20:01)

    お願いします。
    と言いたいところですが、今週末土曜は家の用事です。
    日曜、もし雨でなければ、お願いします。
    よろしいでしょうか?

  • #6

    KAN (水曜日, 16 4月 2014 00:06)

    日曜了解です。土曜は仕事があり走れないのでちょうど良いです。
    丈六寺を7時スタートで良いでしょうか。
    はな庄うどんになるとおもいます。

  • #7

    (水曜日, 16 4月 2014 20:25)

    kanさん
    日曜日、雨でなければ、丈六まで来て頂くのは失礼ですので、私が,板野町田園パークまで伺います。
    午前8時に田園パークでいかがでしょう?

    天候を見て、当日朝、TELいたします。

  • #8

    KAN (木曜日, 17 4月 2014 04:43)

    田園パーク承知しました。