手打ちうどんはゆか

【タイトル】手打ちうどんはゆか
【走行経路】徳島~高速下側道~大坂峠~R11~r10~r270~r13~r278~讃岐新道~はゆか~R32~猪ノ鼻峠~r12~R192~南岸土手~帰宅
【平均時速】20.0km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年4月27日6時00分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、ミニあんパン×2、肉ぶっかけうどん大濃い口
【感想】
週末最初は高の瀬峡に行こうかと思っていたが、気になっていた、手打ちうどんはゆかに行くことにした。
行きは何時もの道の延長なので問題ないが、帰路がR32猪ノ鼻かR438迷っていた、まあはゆかでうどんを食べてから決めようということでスタート。
高速下の側道から大坂峠をのぼりR11へ、ここは今回はユルい追い風快調に進んでいく、ミロク公園の道の駅でトイレ休憩をしてはゆかを目指す。
こんかいも、はな庄を通り過ぎて進んでいくr13~r270けっこうアップダウンがある、農面道路並みかもしれない。
はゆかには9時50分到着、10時始まりなので丁度良い、すでに結構来ている。
ここの特徴は、出汁が濃い口と淡口の2つ有ることだろう、肉ぶっかけは、肉がミンチ風でボリュームにかける気がする。
うどんも出汁も美味しかった。
うどんを食べ終わり今回は、猪ノ鼻峠から帰ることにした、R32へ出てでて進んでいく、何か殆ど登りのような道を進んでいくと、6~9%位のみちが続いている。
R32号線はきつい道なんだなあと走って行くとトンネルが有り・・・猪ノ鼻峠・・・知らずに登っていた・・・ラッキー・・・かな(^^;)
それから降りてr12の北岸を進んでいくが、向かい風・・・まあ覚悟はしていたが。
途中から南岸へ進み土手を走るのだが、かなり強い風で斜め横の向かい風、今回はかなりきつかった。
後半は20kmも出ない状態で走って行く、右の膝では無く横の筋が痛み出す・・・まあフラットのヒルクラが続いていたから仕方ないけど。
きついコースで無いと思っていたが、結構足に来てしまった。

t (日曜日, 27 4月 2014 20:45)

お疲れ様でした。ほぼ200kmのLONGでしたね。
    感服致します。

KAN (日曜日, 27 4月 2014 20:55)

tさん
    フラットなコースを選んだつもりでしたが、向かい風に遭い後半は結構ハードなLSDになりました。
    私の場合、ある程度の虚位を走りたいだけなんです。好きだから仕方ないです。

XX (日曜日, 27 4月 2014 23:45)

お疲れさまです。
    このコースだと猪鼻は100km前後、いや後、110kmくらいで差し掛かったのでは?
    この辺りでの登りは一つの鬼門ですね。私は100km170km

XX (日曜日, 27 4月 2014 23:57)

途中で途切れました m(__)m
    100kmと、170kmくらいでガクンとよくきまます。
    はゆかのぶっかけは『冷』でいくのが一番ですね。アゴが疲れるほどの剛麺だったと思います。
    うどんが食べたくなりまして (@ ̄ρ ̄@)

KAN (月曜日, 28 4月 2014 04:55)

ⅩⅩさん
    はゆかまでが90kmですから、やはりすぐに差し掛かってたんですね。徳島側のようにメリハリが無いからわからず走ってました。
    確かに170kmこえたあたりからガクッと来るのと、道の向きが向かい風になってくるのでキツかったです。
    はゆか確かに冷を注文する人多かったです・・・今度は冷の薄口を食べてみます。