まぜの丘サイクルバーベキュー

【タイトル】まぜの丘サイクルバーベキュー
【走行距離】101.83km
【走行経路】徳島~文化の森~R438~r16~r33~r212~r16~r22~r28~r19~カントリーロード~R195~r19~R55~r196まぜの丘
【総所要時間】7時間12分
【乗車時間】3時間59分
【平均時速】14.12km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】25.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】651m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年5月4日8時20分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、羊羹、カツカレー、バーベキュー、酒少々・・・
【走行距離】83.22km
【走行経路】r196~R55~r36~R55~r210~r136~帰宅
【総所要時間】3時間56分
【乗車時間】3時間50分
【平均時速】21.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】407m
【日時】2014年5月5日6時30分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター300ml
【感想】
ブルースカイで恒例のまぜの丘1泊サイクリングに行った。集合は文化の森駐車場。
9時スタートで総勢13名、サポートカー2台で行った。
文化の森を出て佐那河内の方から回って行き、勝浦のローソンで休憩。だいたい2班に分かれる・・・ウサギチームと亀チームと言えば良いのだろうか?
ウサギと行っても30~33km/h程度で走っているので他のチームのスピードとは違う。
特徴としては休憩が長い(^^;)
こんな感じでカントリーロードへ行き先に着いたので席を確保する、私は何時ものカツカレー、少し待って亀さんチームも合流し食事。
食後コメリでバーベキュー用の炭とかを購入していると、太陽の周りに丸い虹が出ている、それも太陽に近い方に丸が二つ離れて大きく丸が一つ。
これっていったい何だろう・・・何も無いと良いけど・・・地震の前兆じゃ無いよねえたか言いながら写真に撮ったりしてスタート。
赤松を越えて日和佐の道の駅で合流と言うことでスタートした。
ウサギチームは引く人間を交代しながら走って行く、赤松にさしかかるとウサギチームに1名合流、そのまま走って行く。
日和佐の道の駅で待っていると、悲報が届く・・・赤松の下りでkさん楽車、鎖骨骨折で日赤に救急車で行った・・・入院はしなくて良いみたいで骨も綺麗につながったようだ。
コテージも予約しているし、食材も買っているので、そのまま続行ということになった。
日和佐で待機していたメンバーが先に行って用意をする。
まぜの丘到着シャワーを浴びて、ユニフォームを洗濯し干してから、用意をする。
日赤に行ったメンバーが戻るのを待つため、始まりは予定より遅くなったがkさんからも元気そうなメールが来たので心置きなくバーベキュースタート。
しっかり飲み喰いしました。
翌日は昼過ぎに用事があるので、私は朝起きてカップ麺とおにぎりを食べて帰路に着く。
帰りはR55を通るストレートなコース、さすがに赤松は避けた。
リュックを背負っての走りは少しからだが重かったが、距離があるわけでも無いので無事到着。
楽しい走りでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 05 5月 2014 23:11)

    偶然にも私もBBQでした。

    虹の件、私の周りでも話題になってましたが一日中外にいたのに気付きませんでした (>_<)
    残念です。

    それ以上に日焼けをし過ぎてイタイことに後悔してます …>_<…

  • #2

    KAN (火曜日, 06 5月 2014 01:08)

    ⅩⅩさん
    虹は結構広範囲で見えたみたいですね、色々話題になってますがどうなんでしょう・・・
    日焼け止めはもう必需品ですね、走る絵に一度しか塗りませんが・・・・
    実はヘッドカバーの方が私にとっては重要なおですが・・・