淡路花さじき(常走コース)

【タイトル】淡路花さじき(常走コース)
【走行距離】104.35km/h
【走行経路】慶野松原~R33北上~花さじき~道の駅あわじ~R23南下~県66号へ右折~しばらく走行後県125右折~R33慶野松原
【総所要時間】4時間59分
【乗車時間】4時間19分
【平均時速】20.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.5km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】778m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年5月14日8時30分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター500ml、淡路牛定食
【感想】
じつはCSからお誘いがあったのだが、前日に言われてもどうしようもない、早朝と夕方から外せない仕事がある。
しかし何かなあ・・・向こうが小豆島なら、こちらは淡路島だ・・・(^^;)
と言うわけで、早朝の仕事を済ませ、淡路を走ってしまった・・・
何時もより一寸速いかな、という感じだが、スタート・・・体が重い・・・今日は花さじきはパスかなあ・・・とか思いながらはしる。
30分ほど走ると、足が回り出した、これなら大丈夫かなと言うわけで、結局常走コース
花さじきはテクニック総動員、当然速くも無いが、ヘタレモードでも何とか上れる方法が見え始める・・・
結局色々な走法で筋肉の使う部分を変えて走ってるだけですけど、そのつなぎがスムーズに行くか行かないかで疲れが違うように感じる(-_-)
いかに手抜きして登れるか・・・某人が知ったら怒りを覚えそうな行動を半ば真剣に模索しているのです(-_-)
花さじきから、何時ものようにクリーンセンターの方に降りて、道の駅淡路まで走る、今日はトイレ休憩のみ。
出てから時間を見ながら、美味しそうな所は無いかと探しながら走ったが・・・無いもんですねえ。
結局、結局 N岡氏 に連れて行ったもらった、うどん屋さんにまた行ってしまった。ここはうどんの量はいくらでも値段は同じ、そこはいいのだが
まあ麺はそこそこでしたが出汁が薄かった・・・まあ贅沢は言えません、讃岐と比べたらかわいそう。
それからr66号に出てひた走り慶野松原に到着。
夕方の仕事の後、会が有り飲み放題のカロリーの為に走ったのではありません・・・たぶん(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (水曜日, 14 5月 2014 23:06)

    淡路島がホームコースとは贅沢です。
    私には淡路島はやはり近い様ですが遠い存在で、なかなか足がそちらに向きません。
    淡路島は小豆島より食べるトコはあるはずですからドンドン攻めていきたいです。

    !(◎_◎;)
    『淡路牛定食』の文字を発見⁉︎
    重要な部分に触れられてないのが気になるトコロ(笑) !?(・_・;?

  • #2

    KAN (木曜日, 15 5月 2014 04:52)

    ⅩⅩさん
    結局肉うどんに巻き寿司が3きれとミニサラダなので書くほどの物でも無かったです。
    淡路がホームコースと言うわけでは無いのですが、最初に100km走ったのも淡路だしなぜか足が向いてしまいます。

  • #3

    (金曜日, 16 5月 2014 19:15)

    お疲れ様でした。
    淡路、いいですね!
    私も、近々行きたいと思っています。

  • #4

    KAN (土曜日, 17 5月 2014 05:46)

    tさん
    淡路は上半分の外周はほぼフラットでLSDもけっこうしやすいです。
    南岸はヒルクライムがあって結構メリハリがきいていて気分によって走りやすいですね。
    1周でも150kmなので、ロングには向きませんが走った感は在ります。