松尾餃子店

【タイトル】松尾餃子店
【走行距離】119.03km
【走行経路】徳島~高速側道~あせび温泉~農面道路~Jクラ~r2~松尾餃子店~R377~r40~かめびし屋~旧郵便局喫茶~R11~大坂峠~あせび温泉~高速側道~帰宅
【総所要時間】11時間19分
【乗車時間】5時間14分
【平均時速】10.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1058m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年5月18日6時46分
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、ウイーダゼリー、餃子、穴子、アジ寿司、アジ刺身、もろみうどん、ハーバーランドビー*
【感想】
 ブルースカイで松尾餃子店に行くというので、多肉ラーメンは後日にして参加。
あせび温泉8時集合なので7時前に出たのだが少し早く着いたようだ。
自走組が次々集合、続いて車で来るメンバーが集合、総勢11人?が集まる。
今回は時計回りで、農面道路道路を通りJクラから市場へ出てr2を登る。
先導は一休さん、私は二番目に付けたのがいけなかった、この人殆どの坂をアウター、トップ~サードくらいまでで上がってしまう・・・1500m級も、これで乳酸がたまらないのだからどんなエンジンなんだろう。
S氏は何ともないように上がっていくが、これが速い、ついて行くのにこちらは、フルテクニック・・・・
まあブルースカイで休みも多く、走っても自走込みで100km一寸だから少々無理をしても良いのだが、いつもの走りとは違う。
土成の温泉のところでメンバーを待つそれから市場まで進むのだが、Jクラのところで登る人と、そのまま進む組と分かれる。
市場のファミマでメンバーを待ち、r2を登る、頂上の1km程手目に松尾餃子店はある。
今回は餃子+あなご+アジの寿司+さしみを充分食べる・・・美味しかった(^o^)
食事が終わりr2からR377へ進む、五明ダムでメンバーを待ち、引田に出て、かめびし醤油で もろみうどん を食べる、味噌と醤油の中間のような、独特の味だ、麺はモチモチしていて結構美味しかった、もちろん小・・・それから近くの旧郵便局に出来ている喫茶で休憩・・・ブルースカイは異常に休憩が多いのが特徴かもしれない(^^;)
それから大坂峠を越えてあせび温泉に着くのだが、わたしは、ののちゃんと世間話をしながら上がった。
13km/hほどのユルユル登頂、此は楽・・・しかし毛虫トラップは健在だった。
あせび温泉でお互いの毛虫チェック・・・なぜか私は好かれるタイプらしい(T_T)
それからnomu氏と高速脇から帰路につく。
距離は少ないが、いつもと違う走りはたまには良いもんだ。
今回はグルメツアーという感じで満足でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (水曜日, 21 5月 2014 21:28)

    穴子は前回驚きましたが、寿司に刺身もあるのですか? てっきりテイクアウトのぎょうざ店と思ってたのに一体この店は⁇

    私的にはもろみうどんは正直好みではないですが、こんなのもありかなって感じでした。

    相変わらず毛虫トラップがあるみたいですね、当分近づきません(>_<)

  • #2

    KAN (水曜日, 21 5月 2014 21:48)

    寿司はあじを酢で締めたのの握り、それとさしみ、偶々作っていたのを、出してくれて感じです。
    酒が無いのがつらいところですね。
    まあ味は独特なので、たまには変わり種で良いのかな、と言う感じでした。
    毛虫トラップには参りました・・・