大下桜塾

【タイトル】大下桜塾
【走行距離】61.13km
【走行経路】新蔵~高速側道~あせび温泉手前~農面道路~御所温泉~大下亭~南岸土手~帰宅
【総所要時間】8時間41分
【乗車時間】2時間51分
【平均時速】7.0km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】299m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年5月25日9時00分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、焼き肉、鮎、アワビ、野菜色々、ワイン、スパークリングワイン、ビール、コーヒー
【感想】
走行記録ともいえないのだが、年に一度の大下桜塾、行徳氏の研修メンバーが、年に一度大下亭に集まってバーベキューをしている。
5~6年前だろうか、片道約30km、ミニベロで行けるか友人に聞いたのが、ロードに乗り始めるきっかけになった。
約半年前にロードを買っていた友人は、簡単に行けると答えた、当時私は30kmの道を途中コンビニで休憩を入れて行ったことを覚えている・・・しかも帰りは家内の迎え。
それで、しまなみ、に誘われ行くと答えたのは良いが迷惑をかけるといけないと思い、ロードバイクを買ったのが始めるきっかけ。
今回は行きは高速の側道~農面道路を走る、昨日は150弱の走りなのだが、以外と足に疲れが残っている。
それでも急ぐわけでも無いので、無事到着。バーベキューの準備を手伝う。
内容は非常に豪華、充分堪能出来ました。
ツールド西阿波よりこちらが正解ですね(^o^)
帰りは南岸の土手から向い風を浴びながら帰路についた。
超グルメライドでした(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 26 5月 2014 23:18)

    2日連続で多肉生活でしたか‼︎
    羨ましい (@ ̄ρ ̄@)

    昨年もやってましたね。
    桜塾のわりに季節がズレてるような気がするのですが、昔は桜の時期にやっていたのですか?

  • #2

    KAN (月曜日, 26 5月 2014 23:47)

    ⅩⅩさん
    大下亭の裏に山があるのですが、そこを桜で埋めようと言うことで、桜の苗を植え始め、そのときにバーベキューをし始めました。
    昔は桜の時期に合わせていたのですが、ちょうど忙しいメンバーが多く時期をずらせました。