山中湖・河口湖

【タイトル】山中湖・河口湖・忍野八海
【走行距離】59.46km
【走行経路】山中湖~R196~R423(1周)~r729~r717~忍野八海~河口湖一周~r717~山中湖
【総所要時間】4時間44分
【乗車時間】2時間46分
【平均時速】12.56km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.40km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】578m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年5月31日9時11分
【天候】晴れ一時雨
【飲食】バームウオーター200ml、若鳥香草焼き
【感想】
富士ヒルクライムに行くのに、30日の11時集合し、徳島を出た、総勢が12名現地合流1名が4台に分かれて分乗しAM1時に名塩SAで合流する計画だったのだが、道路工事とかで道を間違えた車両が出て、結局は現地合流になってしまった。
KAN号にはnomu氏Y氏が乗って、行きは当初の計画道理中央道の方から入るルートを進んだ。
31日の朝ココスで集合し朝食を食べた後、自転車走行組、遊園地組、観光組と分かれる。
自転車走行組はKAN号に乗っている3名だけだった。
車で山中湖まで行き湖畔に駐車して走り出す。翌日がヒルクライムなので、ハードな走行はせずポタリング、それでも山中湖は10km程なのであまりにも短すぎるので、観光をかねて河口湖の方へ向かう。途中忍野村により、忍野八海を見る、名前はたいそうだが池が8個在るだけ、ただし湧き水で出来ていて、水は綺麗だった。
それから河口湖へ進むのだが、何故か下り基調が続く・・・このパターンは。そこでY氏が今日は下りのルートを選んでます、とまことしやかに言うが、自転車乗りの言うことを真に受けるほどの初心者でも無い・・・帰るには下れば必ず登らないと同じ場所には付けない位の頭はある(^^;)
河口湖を回り途中で昼食にする、富士が直接見えない側は、少しひっそりとしているが雰囲気は良い、おしゃれなレストランがあったので、そこで昼食・・・美味しかったです。
そこから山中湖の方へ帰るのだが、やはり登り、そのときは私は先頭で引いていたので、ハードな引きは無いので翌日に響くことは・・・少しだろう(^^;)
この後コンドミニアムを2棟借りていたので風呂に入る。

食事は親父3名は何故か先に風呂にはいてしまったので、別行動になったので、お好み焼き屋さんにはいり、お好み・もんじゃ・焼き肉+ビール+酎ハイ・・・×?を飲み、コンビニで寝酒(^^;) と朝食を調達し、帰って寝酒を飲んで9時に就寝。
即熟睡だった。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    XX (月曜日, 02 6月 2014 11:06)

    山中湖周辺はゆっくりサイクリングをするには最適ですね。
    自分も時間があればその辺りを、ゆっくり周りたかったのですが富士一をしてたのでスルーしました。吉田うどんを食べ損ねた事の方が後悔してます(笑)

  • #2

    KAN (月曜日, 02 6月 2014 11:19)

    ⅩⅩさん
    吉田うどんは、食べるところでピンキリらしいです。
    富士のヒルクラの跡で吉田うどんを食べることが出来るのですが、麺は最悪でした。
    手打ちの美味しいところを選んでいかないと駄目らしいです。
    富士一はしたいですねえ、ヒルクラが無ければしていました。

  • #3

    strona www (火曜日, 31 10月 2017 22:34)

    nieschłostanie