富士ヒルクライム

【タイトル】富士ヒルクライム
【走行距離】52km(計測24km)
【走行経路】コンドミニアム~2km登っただけ。
【総所要時間】出発から5合目25km1時間48分、
【乗車時間】1時間44分(24km計測区間)
【平均時速】13.85km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1283m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年6月1日7時45分~
【天候】快晴
【飲食】バームウオーター400ml
【感想】
富士ヒルクライム、今回で3回目になる、前日軽く自転車で走ったが60km程でユックリ走行だったのでそんなに足には来ていない、酒も殆ど残ってないようだ・・・(^^;)ホントホント
此をしたから10分遅れるとか・・・色々言い訳を振りまくっていた私だが、去年の二日酔いにくらべると超まともだった。
6000人を超えてのスタートなので、去年と違い色々な所にグループで待機する感じだった。
ブルースカイの記念写真を撮るのに、言われた場所まで1km以上はたっぷり歩いて行った・・・言い訳が出来た(^^;)
そこで写真を撮りまた待機場所まで帰る・・・結局写真を撮ったところまでマタマタ移動してからのスタートなのだが・・・アップですね(-_-)
1回目1時間52分、2回目1時間53分と退化している私だが、今回は進化したい。
富士は緩いと言っても7%以上はバンバン出てくる、そこの速度はほとんど変わらない・・・進化してないなあ!?とか思いながら走っていたが、緩斜面での走りが少し違っていた、明らかに全回よりギヤ1枚違う。
うどん食べに、農面道路みたいな道を走っていた成果が出てるのかなあ・・・とかおもった。
兎に角7%~10%位の所はダンシングとか色々な走法でしのいで、緩斜面で少し攻めることにした。
順調にいっていたのだが後2km位で足がつりそうになったのでスピードを緩めた・・・ツーラン買ってたのに飲まなかった(>_<)
それでも最後は高速回転走法でフィニッシュ。
1時間44分だった・・・
酒とか控えてあと5kg痩せたら記録伸びるんだろうけど、する気は無いです(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 02 6月 2014 11:12)

    富士山に参加してたのですか。
    レースは出たことは無いですが、一度だけ登ったことがあります。タイムは忘れましたがサイクリング的な登りだったので遅かったです。
    24kmも続く坂が徳島には無いので面白いですね。
    来年は1:30切りを(笑)

  • #2

    KAN (月曜日, 02 6月 2014 11:24)

    ⅩⅩさん
    酒と暴飲暴食を止め10kg程やせたら狙えるかもしれませんが・・・走る気力が萎えそうです。
    下りもおもしろいですね、まだ下るまだ下る。
    瓶ヶ森がそれくらいあるのかな・・・徳島には無いですね。