うわさの麺蔵(多肉第二弾)

【タイトル】うわさの麺増(多肉第二弾)
【走行距離】166.62km
【走行経路】徳島~大坂峠~R11~r10~みろく公園~r279~r13~r174~r44~r178~うわさの麺蔵~r178~R193~塩江道の駅~r12~r247~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】8時間15分
【乗車時間】7時間15分
【平均時速】20.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】931m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年6月8日5時53分~
【天候】曇り一時雨のち晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、とり天ざる大
【感想】
週末どこへ行こうか今回は迷った、南もしばらく行ってないのだが、鳥の唐揚げ多肉が気になって、うわさの麺蔵に決めた。
天気は微妙、一時の雨は想定内で出かける、何時も通り高速の側道から大阪峠、もう毛虫トラップは無い、何故か今日は最初から足がよく回る、何でだろう?
と進んでいくと三本松を過ぎたあたりでリアがパンク・・・3cmほどの釘を拾っていた、まあ原因がはっきりしているのでましかな、とみてみると4cmほどの亀裂があった、内部には達してないがタイヤブートを当てておく。
みろく公園の道の駅でトイレ休憩をして、スタート、コースは、はな庄の前を通る、r12を通らないコース。
それでも最後は2コース有ったので行き帰りで両方を走ってみることにした。なんやかやで10時に到着。
注文は当然、とり天ざる大・・・うどん2玉に鶏の唐揚げゴルフボールの1.5倍くらいのが6個・・・どちらがメインだろう。
ざるうどんの出汁は薄口醤油、パンチに欠けるので唐辛子があったので入れる・・・美味しいのだが多肉すぎる(>_<)
鶏肉大好きの私だが2個多かったように思う、当然満腹状態。
それから帰路に着くのにR193号線に進むと前方から知った顔の人が走ってくるnomu氏である、がもううどん、に行く途中らしい。
連れて行けオーラが出てるのは感じてるのだが、多肉で超満腹状態でとても食べられないのが目に見えていたので、ここで分かれた。
ここから塩江街道を通る、ここで雨に遭うが想定内。

南岸へ出たのは良いのだが、今回はヘタレが速く出てきた150kmを過ぎるあたりから出始めた。
しばらくは我慢の走行、ヘタレが解消してきたのは今回は帰る間近になっていた・・・ヒルクラから全く走って無いので仕方ないかな。
今回は多肉すぎた・・・ただしビー*が有れば最強の場所になるだろう。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    nomu (日曜日, 08 6月 2014 18:54)

    がもうはたどり着けたんですが、なんと定休日でした、近くの坂出山下うどんへ行きました、ディープな店です。帰りはガーミン君に従って首切り峠、美合峠と帰ってへばってます。また一緒お願いします。

  • #2

    KAN (日曜日, 08 6月 2014 19:18)

    nomuさん
    山下うどんは、私も、がもううどんの前に行きました、ここも美味しいですね。
    食べてからの自己申告というおおらかさが良いですね。
    また行きましょう、ガーミン君はやはり先にルートを読み込ませた方が良いと思います。

  • #3

    XX (日曜日, 08 6月 2014 23:20)

    うわさの麺蔵、行かれてましたか。
    実は前日に私も行ってました。時間帯によってうどんの出来に差がある様です。
    復路はお仲間の方とコースがおそらく一部かぶってますが、首切り峠に行く前にr17→R377に曲がり塩江経由が楽です。
    三頭トンネルは、香川側からだとトンネル内が長い登りになるので、r108で回避するのも楽しいですよ。【新手の詐欺かも (¬_¬)】

  • #4

    KAN (日曜日, 08 6月 2014 23:48)

    ⅩⅩさん
    麺はけっこう美味しかったのですが、多肉すぎました、鳥は大好きなのですが量が多すぎて、油で胸がムカムカしてきました。
    三頭トンネルの手前から回避できるルートもあるようですが、結構な登りの様ですね。
    はゆか、に行った帰りにそちらを通る計画も合ったのですが猪ノ鼻越を選びました。
    うどんも色々な走りのパターンが出来て楽しそうです。

  • #5

    ふくてん (月曜日, 09 6月 2014 00:33)

    今日、塩江の下りで(KAN さんは登りです)すれ違いました、ピンクジャージの一味です。
    いい感じのペダリングに驚きました。

    私は、梅雨らしい天気にやられ今日はフラフラです。

  • #6

    KAN (月曜日, 09 6月 2014 04:58)

    ふくてんさん
    5名くらいで走っていたのかな、一人こちらを見ていた事を覚えています。
    あの時点ではまだ元気でした。あの後雨に遭って塩江峠はキツくないので問題は無かったのですが。
    南岸の土手に出てくるとガクンと力が抜けました・・・暫く我慢の走行でした。
    私も、何時もより疲れています。
    梅雨の天気もあるけど、暑さもあるのかもしれません。

  • #7

    t (火曜日, 10 6月 2014 20:00)

    相変わらずのLONG走、お疲れ様です。
    大坂峠の毛虫、もう居ないんですね。

    中々、北の方角に脚が向きません・・・・
    反省です・・・・

  • #8

    KAN (火曜日, 10 6月 2014 21:13)

    tさん
    私も南の方ばかり走ってましたが、うどんが食べたくて北の方へ走り出すと北ばかりで反省です。
    南の暫く言ってないので行きたいのと、峠をほとんど走ってないので行かないとと思ってます。