どんぐり家

【タイトル】どんぐり家
【走行経路】農面道路~石井~南岸土手~山川~r192~r245間違い~r245~r43~林道~どんぐり家~林道~r43~南岸土手~帰宅
【平均時速】10.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年6月15日7時53分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、コーヒー、羊羹、そば定食?+そば追加、
【感想】
ブルースカイで、どんぐり家に行った、9時に石井ドーム集合なので、8時前に出発して、農面道路~行った。
今日は美郷の国道や県道から一歩入った道は結構きついのは、知っている。あの近くに行くことがあるから解る、只自転車では行ってなかった。
9時に出発して南岸の土手を進む、川島のファミマで休憩し、山川から後藤田道路を上がりチェリーラインの方に行くのだが、何故か一つ手前の道を進んでしまい引き返す。
今度は間違えずに進む堀割峠に行く交差点を反対に進む、しばらくは県道なので、どうと言うことの無い道・・・こんなのだったら楽だろうなあ
と思ったが甘いのは解っている、しばらく進んでから右折あと2kmの看板がある・・・どう考えても2km以上有った(^^;)
思った通り激坂がバンバン出てくる、斜度が緩くなったなと思っても9%とか20%も出てくるし、15%位は当たり前に出てくる。
停まったら走り出せないので、停まるわけにも行かない・・・こんな所よく行かせたなあと思いながら、仕方なしに登る。
結局ダンシング、一部何時も水が出ている場所がありそこは慎重に進んでも少しスリップした、そこ以外はダンシングでカバーするのがこの道の一番楽な登りかたなのだろう。
なんやかやで到着、冷たいお茶を用意してくれいていたので、4杯くらい飲んでしまった。
料理は、ここらで無いと食べられないような、食材も出てきて美味しかった。
そこから帰路、林道の下りは慎重に下る。
降りてから堀割峠の方に進み、南岸土手から帰路に着く。
ヒルクラ好きの人には良いところ何だろうねえ・・・私は一人では行きたくないなあ(^^;)
結構自転車で来るらしいが、そのメンバーは普通で無いチームの人たち・・・納得です。
まあきつかったけど、楽しかったです。