高の瀬峡(常走コース)

【タイトル】高の瀬峡
【走行距離】207.88km
【走行経路】徳島~勝浦~大龍寺ロープウエイ~193号線~195号線・高の瀬峡~ほぼ同じルートを帰る
【総所要時間】9時間46分
【乗車時間】8時間53分
【平均時速】21.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1178m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年6月29日4時00分~実際は4時30分
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、スポドリ500ml、ダブルパワー300ml、ミニあんパン5、羊羹、カツカレー
【感想】
久しぶりに高の瀬峡に行こうと、言うことで早く起きたのだが、昨日から体調が悪く暴飲がたたったのか下痢気味でおしりひりひり状態。
朝も数回・・・何も食べずに出発(朝食はもみじ川温泉の道の駅でとる)したのは良いのだが、県庁の所でライトが消えた・・・エ!
充電電池はフィリップスが付いている、容量は多いのだが放電も速い、仕方ないので帰り電池交換(エネループの黒)こちらが充電してから長いと思うが
2本付いている、これなら4時間は持つだろう・・・と言うことで再スタート
何時ものように勝浦~太龍寺のロープウエイの所を通り、今回はもみじ川温泉の道の駅で、最初の休憩、ここでトイレと、ミニあんパン4個食べる。
水分の補給はもう少し進んでから行うことにした。
当然緩い登り基調が続くが、時間が早いので涼しいのがありがたい・・・夏バージョンの予行演習でもあるのです。
このルート80kmを超したあたりから先が長く感じるのです、徐々にボディーブローが聞いてきたという感じです。
日曜しか走らないのは、1カ所時間通行止めが、日曜しか解除にならないからです。
これはダム建設に反対しているので、嫌がらせでずっと時間通行止めが続いているらしいのです。
それでも渓流沿いの道は心癒やされます。
9時頃高の瀬峡に到着・・・トイレを済まし帰宅ルート。
ヘタレてても下りルートだから何とか走れます。
走っていると、長安口の少し手前の 道ばた食堂 が開いていた・・・グルメでも無い多肉でも無い・・・怪しいだけの食堂
ただし、こんな食堂に生***が有るのです、私以外はt氏nomu氏が知っていますが、行こうとは言いません(^^;)
こんな所で食べれるのか?!グルメと言うのがあれば入賞はするでしょう。
今回は時間が早すぎるのでパス・・・行ってたら、つまみと生***で宴会パターンになりそうだったので理性が働きました・・・したかった
あとは淡々と走ります、もみじ川温泉でトイレを済ませ、走っていると、東京ラーメンを少し過ぎたあたりで、怪しい走りのローディーが
走ってます。
中途半端な速度26~30これは良いにしても、首を傾けユラユラ・・・ハンガーノックか熱射病か・・・抜くに抜けない(-_-)
しばらく付いていたが、暑さで参っていただけのようなので、ルートを変えてカントリーロードへ・・・何時ものカレー
それから帰路に着くのだが、暑いですねえ・・・勝浦でジュースを飲み帰路に着く。

今回の200は結構足に来ました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 29 6月 2014 22:33)

    お疲れ様です。
    今日は暑かったでしょう。これからの時期はロングはチョット辛いですね。
    道ばた食堂、2〜3度前を通りましたがいずれもスルーしました。恐らく次回もスルーでしょう。
    四足を越えて300kmコースの途中に微妙な評価のお店を見つけましたが、現状では走れる気がせず、そのプランはお蔵入りしてます (^^;;

  • #2

    KAN (日曜日, 29 6月 2014 23:25)

    ⅩⅩさん
    ツインボトルの一つを水にして、かけながら走りたかったです。
    まともな感覚ならスルーが正解でしょう(^^;)
    もう少し遅く走り出していたとき、ここら辺に食べるところが無かったので、入った店ですから。
    これから暑くなってくると300はキツいですね。

  • #3

    (月曜日, 30 6月 2014 19:39)

    お疲れ様でした。
    道ばた食堂、行きましたね・・・(懐かしい)

  • #4

    KAN (月曜日, 30 6月 2014 19:50)

    tさん
    大越から行ったときですね。
    あのときもあそこらには食堂が無かったので行きましたが。
    人に勧めるところじゃないですね。