はな庄うどん

【タイトル】はな庄うどん
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【平均時速】18.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年7月21日7時18分~
【天候】晴れのち薄曇り
【飲食】バームウオーター1500ml、アミノバイイタル500ml、カルピスウオーター500ml、アミノバリュー500ml、冷やぶっかけ大、とり天
【感想】
昨日瓶ヶ森へ行ったので今日はポタ気分、行き先は常走コースの、はな庄うどん。
朝用事があるときは出るのが遅くなるので、高松のうどんというパターンが多い。
何時もの通りでかけたが、当然私は昨日の走りが残っている・・・気分じゃ無くてマジポタ
しかし暑いねえ、9時を越すと一気に気温が上がってくる。
今回は、みろく公園の手前から、ヘタレが出てくる・・・これヤバイ速すぎる・・・だましだまし走る。
何とか、はな庄に到着、肉を食べようか迷ったが、とり天が美味しそうだったので、冷やぶっかけにした・・・美味しいねえ
はな庄の所で水を買いアミノバイタルクエン酸入りを作る、これはほんとに身体に吸収していくように入ってくる・・・水不足だ!
一定時間で飲んでいたように思ったが、量が少なすぎたようだ・・・給水のサイクルを短くして、トイレがしたくなるくらい飲もう・・・
塩江も力が入らないが、だましだまし登っていく・・・下りは快適です・・・カリカリシュー休み(T_T)
土手に出る手前で、バームウオーターを作る、もう一つのボトルは塩江で水に変えている(身体にかける用)
土手は相変わらず向かい風、今回は無理はしない、ポタ速度で走って行く。
三郎広場でも水分補給アミノバイタル・・・ここからはこれで十分持つはずだ。
何とか到着・・・夏バージョン・・・通常の3割増しの位の感覚でいかないと身体がもたない。

XX (月曜日, 21 7月 2014 20:33)

ニアミスです?
    いや、私の通過時間が遅いので会うことはなかったでしょう (^^;;
    カレンダーに関係なく、月曜日が休みなので出走してました。会えなくて残念です。
    カリカリさんの前を通りましたが、私も定休日を忘れてました (>_<)
    しかし、暑かったですね。私は逆に水の飲み過ぎで、最後はチャプチャプ状態でした(笑)
    あと、ハンガーノックでした。水分ばかりでカロリー不足でした。
    この辺りがなかなか上手くいかずによく失敗します。

KAN (月曜日, 21 7月 2014)

ⅩⅩさん
    会えなくて残念です。
    カロリー不足は、私も有ったのかもしれません。
    前半の不調がそうだったのかも・・・暑くなるとカロリーも多く消費するのかもしれません。

(水曜日, 23 7月 2014 21:30)

お疲れ様でした。
    夏のライドは、本当に辛いですね。
    冬の向かい風も嫌ですが・・・

KAN (水曜日, 23 7月 2014 22:06)

tさん
    確かに冬は風がきつく、夏は日差しがきついですね。
    9時頃までは良いのですが、それから一気に気温が上がってきます。
    ロングはきついですね・・・ツインボトルでがんばるしか無いかな。