蒲生田岬

【タイトル】蒲生田岬
【走行距離】111.28km
【走行経路】R55~r200~蒲生田温泉~r200~R55
【総所要時間】9時間43分
【乗車時間】5時間
【平均時速】11.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】507m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年7月27日6時46分~
【天候】晴れ一時雨のち曇り
【飲食】バームウオーター1500ml、アミノバイタル500ml、お茶200ml、キットカット、ハモ丼定食、生***
【感想】
ブルースカイで蒲生田岬へ行った、自走組は7時半セブンイレブン徳島八万町大野店集合なので7時前に出たが、早く着きすぎたので、あたりをウロウロ。
10分前に行くと集まっていた、中浦緑地公園駐車場 9時集合なので、しゅっぱつ、ローテーションをしながら走って行く。
実は私は前日会が有り、不覚にも完全二日酔い状態・・・会が有るたびに二日酔いになってしまう自分が・・・(-_-)
次の集合場所まで約25kmなのだが、1000mlのダブルボトルを飲み干してしまった。
集合場所手前のローソンで水分補給2Lの水100円・・・2つのボトルにドリンクを作り、余った水は他のメンバーが使った。
中浦緑地公園駐車場でもう一度集合し、出発蒲生田岬を目指す、福井から左折し岬へ、岬特有のアップダウンはあるがそんなにきつくは無い。
かもだカフェを通り越しトンネルの出口で待っていたが、いっこうに来ない・・・戻るとかもだカフェの前の所で休憩をしている・・・(^^;)
それから蒲生田岬まで行き、証拠写真を取った後、かもだカフェに行き食事。
ハモ丼美味しいねえ・・・食事をしていると雨が降り出した・・・しばらくここで雨宿り私は座敷で仮眠を取った。
雨が上がったので出発、路面は濡れているが気温は違う、停まると蒸し暑いが走るには良い感じだ。
中浦緑地公園駐車場で集合し、自走組は帰路に着くのだが、雨と言うことも在り来た道を帰ることにした。
徳島市内に近づくと雨の気配が無い、道は乾いているが、その分暑い。
そんなこんなで帰宅、シャワーの前に自転車を洗車し、その後シャワー後のビール・・・たまりません。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (日曜日, 27 7月 2014 20:22)

    お疲れ様でした。
    今日も暑かったですね。
    ビールが、さぞおいしいでしょうね

  • #2

    XX (日曜日, 27 7月 2014 21:32)

    徳島市内はにわか雨程度だったみたいですね。
    私も阿南方面にいて、雨が降ってました。
    さらに、南西方向には稲光が見えてました。そろそろ夕立 、昼頃の一雨に備える時期がきたのかもしれませんね。
    雨の中、お疲れ様です。

  • #3

    KAN (日曜日, 27 7月 2014 23:41)

    tさん
    暑かったですから思わず注文してしまいました。
    早朝に走り出して昼前に帰ってくるとか暑さ対策が必要ですね。

  • #4

    KAN (日曜日, 27 7月 2014 23:46)

    ⅩⅩさん
    今回は昼食で、かもだカフェにいた間降られてました。
    と言うより雨がやむまで中にいました。
    しかし夕立はこれからは在るかもしれません。
    7月はいつもの半分しか走れませんでした。