竜雲

【タイトル】竜雲
【走行距離】156.22km
【走行経路】徳島~高速側道~田園パーク~大坂峠~R11~r10~みろく公園~r12~竜雲~

r166~r12~r10~r270~r10~r120~R318~r12~r14~r15~r41~r15~徳島

【総所要時間】9時間00分
【乗車時間】6時間37分
【平均時速】17.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1017m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2 
【日時】2014年8月17日6時26分~
【天候】曇り一時雨
【飲食】バームウオーター1000ml、スポドリ500ml、アミノバイタル500ml、アイスコーヒー、ウイルキンソンオレンジ、パン、坦々つけうどん大
【感想】
nomu氏と竜雲に行った、実は前日のビアガーデンでブルースカイのメンバーに行く人は7時半に田園パークと声かけはしていた。
6時半にnomu氏が来たので家を出て田園パークに向かって出発、ゆっくり走っても7時15分くらいには付いた・・・来ない。
まあ殆どのメンバーが二次会に行ったようなので夢の中なのだろう。
大坂峠を越えて下ったコンビニでパンを購入nomu氏は得意の凍ったスポドリを買っていた、溶かしながら飲むのが良いみたいだ。
みろく公園でどのコースで行くか相談したが、今回は高松の海沿いの方が雨に合わないみたいなので、長尾街道から行くことにした。
龍雲に付いたのは10時20分頃、平日11時休日は10時半からのようだ、少し待ってはいる。
私は坦々つけうどん大nomu氏は数日前に食べているらしく今回はラーメンを注文、坦々付けうどんはざるうどんに辛口?の付け汁の中に温泉卵にご飯がつく、変わっていて美味しかった、ラーメンはわざわざ食べに行くほどの味では無いらしい。
帰路は、はな庄の方へ出た塩江から帰るのが楽とは思ったが、山は雨のようなので長尾の方へ進む。
亀鶴公園でトイレをして少し走ってコンビニへnomu氏は凍ったスポドリ、私は水2Lを購入し皆フル状態にする。
それから同じ道を帰るのも嫌なのでr120へ入り少し走り土成の方へ抜けるルートを選ぶ、ここのトンネルは長くてあまり走りたいとは思えない。
降りて少し走ったコンビニでアイスコーヒー休憩、それから少し走り、暑いのでガリガリ君タイム、この時私はウイルキンソンのオレンジを見つけて購入、思った通り強炭酸で甘くない500一気のみだった。
それから走っていると、ポツリポツリ来だしたので、雨宿りしばらく雨のやむのを待つ、南の方がやんでるようなので走り吉野川の南岸から帰る。
ここからは快調に進むみ無事帰宅。
兎に角蒸し暑かった・・・帰宅後、自転車をい洗車し、シャワーを浴びて缶ビール・・・良いねえ(^_^)v

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 17 8月 2014 18:46)

    鵜野田尾トンネルは長くて嫌ですね?

    旧道の入り口は閉鎖の看板が出ていますが、走れるのでしょうかね?
    走れるなら、トンネルを回避できるのですが・・・

  • #2

    KAN (日曜日, 17 8月 2014 19:00)

    tさん
    旧道は荒れていて、走れそうにないです。
    マウンテンバイクなら走れるかもしれませんが。
    今回は休日で大型車が走ってなかったのでまだ良かったです。

  • #3

    XX (月曜日, 18 8月 2014 22:54)

    竜雲のつけ麺は2年くらい前に行ったきりですね (^^;; 久しぶりに食べたくなりました。

    私も今日、雨にヤラレました(>_<)
    この時期は急な雨が降るので困りますね。

  • #4

    KAN (月曜日, 18 8月 2014 23:22)

    ⅩⅩさん
    ここのは独特ですね、ご飯が付いてくるのも違うし卵も入ってるし。
    はな庄からも近いので気が向けば行けそうです。
    今日は天気は大丈夫だけど暑いのかと思ってましたが、不安定ですね。
    まあ暫くすればやみますけど。