長尾トンカツライド

【タイトル】長尾道の駅トンカツ
【走行距離】134.18km
【走行経路】徳島~高速横~田園パーク~農面道路~R318~R377~大窪寺からr3~道の駅長尾(ほしごえ)~長尾街道~R11~徳島
【総所要時間】7時間9分
【乗車時間】5時間25分
【平均時速】18.8km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】25.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1226m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年8月30日8時01分~
【天候】薄曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、スポドリ500ml、ガリガリ君、トンカツ定食
【感想】
YAKUさんと、長尾道の駅横の ほしごえ にトンカツを食べに行った、集合は田園パーク9時。
土曜は仕事がない日でも朝色々あり速くでれないので、どこに行こうか迷っていたがトンカツを食べに行こうと決めていた。
9時に田園パークをスタート、農面道路を進み土成からR318に進む、ここでミスは嫌いな長いトンネルがあった事を忘れていた。
国道にはでずR377に入り大窪寺を目指す・・・このルーとフラットが全然無い(>_<)
アップダウンの連続から大窪寺の登り・・・結構応える、そこからr3号に進む田園パークから50km程はそんな感じがずっと続く。
あと5kmは下り道快適に進み、道の駅長尾の横にある(ほしごえ)で昼食。
私はトンカツ定食、YAKUさんはハンバーグ定食・・・値段は最少額紙幣1枚税込み、おいしかった(^_^)v
昼食が終わり、長尾街道に出てr10~R11号線、途中でコンビニにより水分補給。
YAKUさんが2Lの水を買い、私はガリガリ君2本を買う・・・水分補給はこれに限るねえ
ここからYAKUさんの鬼引きがはじまる、私は下ハンで付いていくのがやっと。
YAKUさんは快調に走り大坂峠に上がる道もすっ飛ばし進んでしまう(^^;)
まあ前半嫌ほど登っているから良いんだけど。
結局鳴門周りで帰ってきた、新の吉野川橋を渡り降りたところでYAKUさんと別れて帰路に着いた。
今回は距離の割に走りごたえがあった。シャワーを浴びビールは欠かせない・・・(^^)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    (日曜日, 31 8月 2014 11:50)

     お疲れ様でした。
     私も、田園パーク出発の予定でしたが、パンクのため、しかも、マビックタイヤのワイヤが硬く、チューブ交換に手間取り
    結局、自動車でショップに持ち込みました。
     その途中、kanさんのお姿を発見しました。
     田園パーク手前でした。

  • #2

    XX (日曜日, 31 8月 2014 13:41)

    ほしごえ、気にはなってましたが行ったことないですね。
    確か、地元の豚を使ったお店でしたね。機会があれば行ってみます。

  • #3

    KAN (日曜日, 31 8月 2014 14:05)

    タイヤが堅いと苦労しますね、マビックのタイヤは使ったことが無いので解らないのですが。
    私はコンチネンタルばかり使っているのですが、交換はしやすいです。
    ショップはそこからだとサイクルサイエンスかな?

  • #4

    KAN (日曜日, 31 8月 2014 14:09)

    けっこう美味しいのでおすすめです。
    とんかつのボリュームは充分ですが、ご飯の量がⅩⅩさんには少ないかもしれません。
    軽く走ろうと思って選んだコースでしたが、けっこうキツかった。

  • #5

    (日曜日, 31 8月 2014 19:01)

    kanさん。
    CSさんはまだ開店していなく、ナカニシさんもまだでした。(車で徘徊)
    トクさんに伺うと、幸いにおはサイが終わり、W田さんが帰って来たところでした。(ラッキー)
    手早く、メンテして頂きました。