出雲路センチュリーラン

タイトル】出雲路センチュリーラン
【走行距離】158.67km
【走行経路】松江イングリッシュガーデン~反時計回り~松江イングリッシュガーデン
【総所要時間】7時間53分
【乗車時間】6時間29分
【平均時速】20.1km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.7km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1614m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年9月14日7時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、アミノバイタル1000ml、サザエおにぎり、汁、味噌汁、梅巻き、コーラ、アイスクリーム...etc
【感想】
ブルースカイで出雲路センチュリーランへ参加した。
今回はyoshi氏nomu氏KANの3名の参加。前日昼前にnomu氏をのせ高松でyoshi氏と合流、一路出雲へ。
蒜山のパーキングで休憩、牛乳、ソフトクリームは外せない。
イングリッシュガーデンにて前日受付を済ませ、一路ホテルへ・・・しかし超満員。
バトミントンの試合が有るようだ・・・連休なので色々行事が重なっているのだろう。
ホテルに夕食は付いていたのだが、足りない我々は当然地元の料理を研究に出かけた・・・(^^;)
地元の日本酒が旨かった・・・名前は失念した、これが良かったのかどうか。色々注文したが、私はノドグロを注文、ほぼ一人で食べたのだが、これが後で飛んでも無いことを引き起こす。
美味しく食べたが明日が速いので、これでホテルに引き上げる、朝食は付いているのだが出るのが速いので、コンビニで明日の朝食やドリンク用の水を購入。
私は寝酒に一寸アルコールも購入部屋に帰り、屋上に有る風呂に入って、戻って寝酒を少し飲んでいると、急に激しい腹痛、何回トイレに行ったかわからない。
何も出なくなっても、残っているような感覚と腹痛・・・まいった・・・部屋の風呂に湯をためて下半身を温めていると何とか収まったのでそのまま睡眠。
翌日ひやひやしながら朝食を食べる、お腹はまだ少し痛みが残っているが大丈夫なようだ。
ドリンクを作りフロントで合流し、いざ会場へ。
前列近くからのスタート、初っぱなから農面道路のアップダウンこれが山も入れて60km続く、最初は皆速く走るのでオーバーペース。
チェックポイント2つめくらいまではそろっていた、当然yoshi氏は待ってくれていた、nomu氏も根性で付いていく。
KANは登りはカメです・・・(^^;)
実はyoshi氏ホテルにカメラを忘れてきたらしい、ここから待ってくれなくてもいいと言うと消えてしまう(^^;)
なんと途中で大回りをしてカメラを取ってきた、それで私たちと合流するのだから恐れ入った。
実はここでnomu氏とKANが一緒にいたのはnoku氏の足がつるトラブルがあったから。
半分は超していたのだが後編もまたアップダウンが続く・・・当然私は登りはカメ(^^;)
途中記念写真を撮ったりして気をつかってくれるのが解るm(_ _)m
最後は3名そろってのゴール。
このセンチュリーランは結構きつい、しかし楽しい走行だった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 15 9月 2014 22:45)

    昨年も参加してましたよね?確か結構アップダウンのある難コースだとか。ノンビリ走るのには楽しそうです。
    そしてグルメがあれば、尚最高です。
    いつか行ってみたいです。

    しかし、食当たりとはついてないですね。私も先週、愛媛のコンビニで悶えてました(^^;;

    無事に完走できて 良かったです。

  • #2

    KAN (月曜日, 15 9月 2014 22:57)

    ⅩⅩさん
    コースの中にグルメが有るかどうかは、わかりませんが宍道湖とか有るのでコースは困らないと思います。
    日本海側の魚が食べられるので、探せばグルメも色々ありそうです。