室戸

【タイトル】室戸
【走行距離】116.91km
【走行経路】牟岐海部病院~弘法大師増を過ぎたプールのあるところ~牟岐海部病院
【総所要時間】7時間00分
【乗車時間】4時間30分
【平均時速】16.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】26.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】552m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年9月15日8時55分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、コーラ、鮭いくら親子丼うどん定食
【感想】
t氏、F氏とKANで室戸に出かけた。
集合は海部病院駐車場・・・土日が休みなので駐車可能。
前日はセンチュリーランだったのでかなり足に来ていた、風呂につかり湯船の中で、少し太ももとかマッサージをして寝た。
それが功を奏したのか、思った以上に回復していた。
牟岐で合流するとt氏は長沢氏のセッティングの試し走行も兼ねているらしい。
スタートするとt氏は色々試しながら走っている感じだ。
白浜海岸でトイレを済ませ再度出発、双子岩あたりで水が切れたので給水、その時に私もシートを1cm下げてみた。
踏み下ろしたときに、少し余裕がある感じ。
室戸の先で食べるつもりだったが、弘法大師の近くのプールのある所も結構美味しかったというので食べることにした。
注文したのは 鮭いくら親子丼うどん定食 美味しかったです・・・
食べながら色々話を聞く、長沢氏はプロの競輪選手のフレームを作るのだが、一般の人には作っていないらしく、ロードはt氏だけのようだ。
できあがれば見てみたい。
そこから帰路に着くのだが、少し走ったところで私がパンク・・・修理に時間はかからなかったが、いそいでしたので、小さなガラス片を見落としていて再度パンク。
t氏は気づいてないようだ・・・そこから久しぶりの走りが始まる、緩い向かい風だったが一定のスピードを維持しながら進む。
走れど走れどt氏はいない、どうも気づかないタイプと言うか夢中で走っているのだろう。
白浜海岸なら気づくだろうと言うことで、全開走行・・・久しぶりで楽しかった。
どうやらシートを下げたのは案外正解かもしれない・・・しばらくこれで乗ってみる。
白浜海岸で合流し帰路に着く・・・楽しい走行だった。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    XX (月曜日, 15 9月 2014 22:52)

    室戸岬を周りこんですぐ?のトコに美味しいカレーが食べれるトコがあるみたいです。
    すぐそこ詐欺かもしれませんが(笑)
    今度行こうかと思ってます。
    その方面に行くと、意外と食べるトコに困ります。

  • #2

    KAN (月曜日, 15 9月 2014 23:00)

    ⅩⅩさん
    展望台に上がる所に喫茶店があり、以前行ったことがありますが、そこのことかな?
    室戸はマタ行くと思いますので、そういう情報があれば楽しいですね。
    すぐそこ詐欺でも走れたら良いかなと言う気はします。

  • #3

    XX (火曜日, 16 9月 2014 10:19)

    どうやら、誤報です。
    キラメッセの少し手前です (^^;;

    300kmの道のりでは、すぐそこですよ(笑)

  • #4

    t (水曜日, 17 9月 2014 20:42)

    Kanさん、気づかずすみませんでした。後ろにずっと付いていると思い、白浜まで前しか見てませんでした・・

    まるで、猪です(反省)

    ポジション、少し低いみたいで、20㎜ほど上げたら、いい感じでした。それでも、以前より20㎜下がっています。

    また、機会があれば、同走してください。

  • #5

    KAN (木曜日, 18 9月 2014 07:19)

    tさん
    いやそれだけ集中できれば凄いです。
    私は1cm下げて様子を見ています、クロモリの方も同様に調整しました。
    此で少し走ってみます。