はな庄うどん(土産購入フラットバージョン)

【タイトル】はな庄うどんフラットバージョン
【走行距離】147.15km
【走行経路】徳島~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】6時間23分
【乗車時間】5時間39分
【平均時速】23.0km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】26.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】724m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年9月20日8時15分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、肉ぶっかけ大
【感想】
彼岸の中日、墓参りやら色々あって早くには出かけられない、丁度雨も9時にはやむようなので常走コースのはな庄に決めた。
雨を考慮して鳴門周りのフラットバージョン。
今回はジャージのポケットにリュックを折りたたんで入れている・・・うどんのお土産を買うため・・・はな庄に決めたのもそのため。
出だしは、走ると感じる程度の雨、全然無視できる程度、鳴門へ向かって北上する、瀬戸内の方から雨が上がってくるので心配は無いがウインドブレーカー羽織ってきた。
何時もの格好だと一寸肌寒い位の気温、鳴門の高速を越えるまでは一寸走りにくいが足は回っている。
ロードに乗り始め、家から鳴門周りで大川オアシスまで走り戻ってくるフラットの100kmを常走にしていた。
あのときの方が限界まで走っていたように思う、帰って腰を下ろしたら立ち上がれないときもよくあった。
まあ今回はフラットバージョンだから適当で良いのだと思いながら道の駅長尾でトイレ休憩をして、一路はな庄へ。
肉ぶっかけが無性に食べたくなっていたので、迷わず注文・・・土産を見ると4人前の土産が無い・・・私のリュックにはそれしか入らない。
聞いてみると、有るというので一安心。肉ぶっかけを食べてる間に持ってきてくれたので購入。
これから一路帰路になる、塩江を抜けて土手に出ると、緩い追い風・・・ラッキー\(^o^)/
無事帰宅して、家内がいたので土産を渡し、シャワーをあびてビールを飲もうとすると・・・
また飲んでる!・・・(-_-)見逃してください

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (土曜日, 20 9月 2014 17:22)

    フラットバージョンは楽かもしれませんが、鳴門北IC辺り左折レーンや逆に合流してくるレーンとかあって走りにくいですよ。
    時々走りますが、ストレスを感じます。
    高松市内もそんな感じのトコがあり、何処を走れば良いのか悩む時があります。

    そういや、私が見てる時に奥さんネタは初登場ですね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    飲み過ぎ注意(笑)

  • #2

    KAN (土曜日, 20 9月 2014 18:07)

    確かに鳴門の高速あたりは走りにくいです、今日は雨で峠は避けようと思って選びました。
    町は走りにくいです、美味しいうどんやさんはあると思うけど迷うところです。
    今回はもろに飲んでるところ見られたから仕方ないかな・・・控えようと思ってるけどねえ(^^;)

  • #3

    (日曜日, 21 9月 2014 16:41)

    お疲れ様です。
    相変わらずのLONG走・・・
    凄いです。

  • #4

    KAN (日曜日, 21 9月 2014 19:37)

    tさん
    これは走り慣れたコースで、うどんの土産を買うために走りました。
    スピードを出さなければ楽なコースです。