はゆか~柏原渓谷

【タイトル】はゆか~柏原渓谷
【走行距離】187.94km
【走行経路】徳島~高速下側道~大坂峠~R11~r10~r270~r13~r278~讃岐新道~はゆか~r185~r265~r167(柏原渓谷)~R193~塩江道の駅~r12~r247~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】9時間17分
【乗車時間】8時間34分
【平均時速】20.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1612m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年10月11日6時10分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1000mlアミノバイタルクエン酸500ml、温ぶっかけ大、とり天、ソフトクリーム
【感想】
金曜日遅くまで仕事が有ったので、本来なら日曜に回すのだが日月はブルースカイでまぜの丘に行く予定なのだが、台風でどうなるか解らない。
保険と言うことでは無いのだが、気になっていた柏原渓谷に行こう・・・それなら、はゆか だと単純に決めてスタート。
何時も通り高速脇の道から、大坂峠を越える・・・今日は身体が重い・・・無理せずにいこう。
ということで、みろく公園でトイレ、ドリンク補給を済ませ、はな庄の方から進んでいく、GPSでルートを入れているので間違えることはない。
10時に、はゆか に到着、今日は冷やは食べる気にならないので、温ぶっかけ大+とり天・・・美味しかった。
それから少し引き返す感じで進み、山越うどんの所を通過する、ここは昔食べたことが在る、確かに美味しいとは思うが並んでまでは・・・
そこから柏原渓谷に行く道の斜度がよく変わる、道は綺麗し田舎の田園風景は良い。r167に曲がるところで少し道を間違えた、綺麗な方へ行こうとしたが違っていた。
柏原渓谷は緩やかな登りが延々と続く・・・まだかなあという感じで走っていた。
出たのは塩江の道の駅へあと少しの所・・・今回はソフトクリームを食べた・・・変に疲れてしまった。
それからは何時もの道、土手も向かい風だが想定内、まあそれなりに走り無事帰宅。
柏原渓谷前後の道が何か変な感じで、きつくは無いのだが、変に疲れてしまった。
シャワーを浴びてビール・・・たまりません(^_^)v

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (土曜日, 11 10月 2014 21:03)

    お疲れ様です。
    渓谷よりその手前の方が疲れたのでは?
    渓谷も前半の川沿い、水が流れていれば良いコースだと思います。
    世間一般は連休ですが、いつも通りの月曜しか休みは無く、しかも台風でしょうね(>_<)
    明日も走れる様なら、私の分も楽しんで下さい。

  • #2

    KAN (土曜日, 11 10月 2014 21:38)

    ⅩⅩさん
    確かに手前が斜度が変に変わって疲れました。
    明日は車でまぜの丘に行きます、自転車を積んで行って走ろうと思ってますが海沿いはどうかな。
    台風にはかなわない・・・一寸ずれてくれたら良いのに。

  • #3

    t (日曜日, 12 10月 2014 16:15)

    お疲れ様です。
    私は最近LONGは走っていないので、KANさんの走行にはいつも
    感心しています。
    昨日、久しぶりにオーバー100キロを走りましたが、腰が痛くなり
    往生しました。

  • #4

    KAN (月曜日, 13 10月 2014 08:13)

    自転車に乗るのが楽しいので、LONGを走る感じです。
    坂が苦手とか色々有りますが。