神山・東京ラーメン

【タイトル】神山・東京ラーメン
【走行経路】自宅~文化の森~佐那河内~府能峠~神山道の駅~r20~r200~自宅~ケンチョピアローソン~赤石~勝浦~太龍寺~東京ラーメン~道の駅わじき左折~勝浦~トク~徳島
【平均時速】14.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年10月19日4時59分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、おにぎり2、醤油つけ麺、餃子、生***、もなか
【感想】
tuji氏から誘いが在り、東京ラーメンに行こうと言う、実はロングを計画していたのだが・・・他にも塩塚行きも合ったのだが久しぶりなので行くことにした。
東京ラーメンは100kmほどの行程だから、もう少し走りたい・・・と言うことで集合前に神山まで行ってきた。
道は何時もの60kmコース旧府能はまだ台風の影響か数カ所水が流れている、かなり水分を含んで地盤は緩んでいるかもしれない。
神山の道の駅まで行く間に、気温は5.2℃を記録した、放射冷却だろうが真冬の気温、走っているので何とかなってはいるが・・・
道の駅でおにぎりを食べる、これが朝食、それから旧道から帰宅。
帰宅し少しして集合場所に向かう。総勢6名でスタート国道を進み赤石から右折し勝浦へ、、太龍寺のロープウエイの方へ行くのだが通行止めになっている。
これは知っていたが、自転車ので路肩を通行し抜けて行ったのだが、台風と車の通行も無いので、落ち葉や石が散乱していた・・・帰りはパス
太龍寺のロープウエイでトイレ休憩をして、一路東京ラーメンへ、今回は直ぐに座ることが出来た。
私が頼むのはワンパターン、醤油つけ麺、餃子、生***、である(^^;)美味しいんだよ
それから帰路に着くのだが、帰路はカントリーロードの前を通り、道の駅で休憩をして、帰路に着く。
色々積もる話も出来て楽しい走りだった。

(日曜日, 19 10月 2014 17:39)

お疲れ様でした。
    大竜寺ロープウエイからの県道崩落で、阿瀬比越えが辛い私は、LSDコースから外そうと
    思っていましたが、路肩通行が出来ると解り、安心しました。

KAN (日曜日, 19 10月 2014 18:39)

tさん
    路肩は通行できますが、止めた方が良いでしょう。
    木の葉が落ちていたり、落石で走れる環境ではありません。
    どれだけ修復に時間がかかるか解りませんが。

XX (日曜日, 19 10月 2014 21:08)

通行止め区間ですが、私のBlogの9/23に県道283を走る事で回避してます。
    ブラインドコーナーが多くとばしにくいですが、アップダウンもなく迂回路として苦もなくはしれめすよ。
    ルートラボと分岐の写真つきです。無理せず迂回してください(笑)

KAN (日曜日, 19 10月 2014 21:33)

ⅩⅩさん
    今日のメンバーが決めたことなので従いました。
    r283の方へ迂回するように、分岐の所に案内が出ていました。
    行くとすれば、早朝とかくらい時に通る事になりそうなので大きいライトを付けて走ることになりそうです。