はな庄お使いライド

【タイトル】はな庄お使いライド
【走行距離】148.62km
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~徳島
【総所要時間】7時間7分
【乗車時間】6時間29分
【平均時速】20.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】876m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年10月25日7時13分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、肉ぶっかけ大、うどん土産
【感想】
土曜朝の用事を済ましたら夕方まで時間がある、日曜は餃子ライドがあるので無理も出来ない・・・うどんが無くなっていた・・・買わねば(^o^)
と言うことで、常走コースのはな庄うどんに決定。
何時ものごとく、高速横を通る、どんよりとした天気だが少し前の予報からは良くなっている。
大坂峠も、何時もおt変わらない、今日はノーマルかなあとか思いながら走って行く。
行きは軽い向かい風、想定内と言うことで、みろくの道の駅でトイレ休憩。
それから一路はな庄へ、10時半、丁度良い時間に着いた。お腹がすいていたので、肉ぶっかけ大+うどんのお土産
それから何時ものごとく塩江街道から南岸の土手を帰るのだが・・・土手の途中からヘロヘロ状態・・・軽いハンガーノック状態
常走コースと思って甘く見てはいけなかった、うどんのエネルギーが回ってきてないようだ。
向かい風の土手のヘロヘロ走行・・・久しぶりかなあ・・・何時ものことだなあ・・・とか思いながら帰宅
今日は夕方用事があるのでビールは無し(T_T)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (土曜日, 25 10月 2014 18:22)

    お疲れ様です。
    以前ご一緒させていただいたコースですね。
    帰りの向かい風は辛かったでしょうね。
    海風、陸風の関係で、吉野川は朝方は西風、暖まると、東風が吹くのは
    仕方ないですね。

  • #2

    KAN (土曜日, 25 10月 2014 20:41)

    tさん
    帰路の向き風は覚悟の上なのですが、体調によって感じ方が違います。
    今日はヘロヘロになりました。

  • #3

    XX (土曜日, 25 10月 2014 23:17)

    はな庄、お気に入りですね。
    しっぽくうどんは、まだ始まってなかったですか?
    しっぽくが始まるとまた通わないといけませんね。

    ブルースカイの餃子と言えば松尾餃子店でしょうか?なかなか1人で入りにくく、結局行けてませんね (>_<)
    レポ楽しみにしてます。

  • #4

    KAN (土曜日, 25 10月 2014 23:58)

    ⅩⅩさん
    しっぱくはまだ始まっていませんでした。
    はな庄は、家からの距離とかちょうど良い感じなので気に入ってます。