山川餃子ライド

【タイトル】山川餃子ライド
【走行距離】102.54km
【走行経路】自宅~北矢三サークルk~南岸土手~向麻山公園~バンブー公園~餃子工房~カリカリシュー~r12~阿波病院右折~北岸~r235~南岸土手~帰宅
【総所要時間】8時間57分
【乗車時間】5時間11分
【平均時速】11.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】20.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】271m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年10月26日8時3分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター400ml、Aセット(餃子)、おにぎり(特大サイズ)、カリカリシュー
【感想】
ブルースカイ7名、bun氏、buちゃん、nomu氏、yabu氏、aiちゃん、KAN、謎の人物氏、で、山川へ餃子ライドに出かけた。
北矢三のサークルk9時集合なので、8時過ぎに出たのだが、20分ほどで付いてしまった・・・と思ったら皆来るのが速い。
9時スタートで南岸の土手を走るのだが、やはり向かい風、今回は餃子ライドだからポタ速度、南岸をゆっくり走って行く。
しばらく走ると何故かコメダ珈琲の方に降りていく・・・???その向こうに見える、こんもりとした山?に登るという・・・
まあこういうことを言い出すのはn○mu氏である、向麻山というらしい行くと山に向かってまっすぐの道、激坂斜度丸わかり・・・距離が短いので何とかなるが
高さは城山くらいかもしれないが、道が何本のあるので、好きな人はグルグル走れるだろう。
今日は登りは無いと思っていたのに・・・ブツブツ文句が出るが皆きっちり登るところはさすがである。
それから土手に帰り、バンブー公園までフリー走行・・・私は昨日走っているのだがポタ速度も辛いので、適当に走り出した・・・誰も付いてこない。
途中で引き返したり、色々したが結局バンブー公園まで行くことにした、そこでトイレ休憩をしている時に追走2名到着。
餃子工房はこの近く、川田まんぢう の手前になる、まあ自転車ラックもあるし結構ゆうめいだろう。
注文したのはAセット(6種類の餃子)と おにぎり このおにぎりがジャンボなのです、あと目新しいのを3セット注文し皆で食べた・・・美味しかった。
後は一路カリカリシューへ・・・お腹いっぱい食べたのだが、結構食べられるものだ。
あとは北岸の方から帰るのだが、帰路も向かい風、これは仕方ない。
今日はのんびりライド、こういうのも良いもんだ。
帰ってシャワーを浴びてビール・・・良いねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 26 10月 2014 21:21)

    メジャーな方の餃子でしたか⁉︎
    そちらもご無沙汰してますね (^^;;

    コメダの裏山は、桜が綺麗ですよ。今年の春に行きました。機会があればぜひ。
    そして、桜以上に人が多くウザいです(−_−#)
    平日でしたが、それでも凄い人でした。

  • #2

    KAN (日曜日, 26 10月 2014 21:48)

    ⅩⅩさん
    鳥居をくぐりましたから、神社の山なんですね。
    隣で祭りをしていました。
    確かに桜とかじゃないと、わざわざ走りには来ないところだと思います。
    距離が短いから良いけど、けっこう劇坂でした。

  • #3

    hulk (月曜日, 27 10月 2014 08:36)

    室戸岬に行っていて、こちら参加できませんでしたが楽しそうですね!
    どんどん参加したいですね〜。

  • #4

    KAN (月曜日, 27 10月 2014 09:10)

    hulkさん
    室戸は定番ですから、往復したくなるのは解ります。
    意外とアップダウンがあるんですよねえ。
    こういうグルメライドもたまには良いですよ。