土須峠神山~

【タイトル】土須峠神山
【走行距離】148.24km
【走行経路】徳島~文化の森~府能峠~神山道の駅~川又~土須峠~もみじ側温泉~鷲の里~r283~r19~帰宅
【総所要時間】10時間51分
【乗車時間】6時間52分
【平均時速】13.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1503m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年11月3日6時46分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター700ml、あんぱん2、ウイーダゼリー、羊羹、田舎定食
【感想】
ブルースカイ、一休氏、buちゃん、ののちゃん、nomu氏、haruk氏、kazu氏、taka氏、kuro氏、KANで土須峠に行った。
紅葉も兼ねてのコースだが、常走コース、しかし昨日変な走りをしたから、きっちり足に来ている。
文化の森に集合し神山道の駅で最集合、私は速いチームには着いていかない、それをすると持たなくなる。
おかげで変なポジションで走る事になるのだが。
神山の道の駅に集合したが、ファミマに寄ることになり速攻で出発。
ファミマの後は、土須峠の頂上集合。
この時も無理な走りはしていない、川又に向けて走って行きそこを左折。
土須峠、今回は最初から足に来ているのが解っているので脇腹座りダンシングとでも言うのか、へ垂れたときの登中心、後は脱力ダンシングで登っていく。
紅葉は岳人の森を越して頂上付近から見事になる、車が多いので上りにくかった。
頂上に着いたが寒いのでトンネルを渡った方で待つ・・・日が陰ると寒い。
まだ全員ではなかったが、寒いのでゆっくり降りていく、紅葉はこちら側が見事だ、土須峠を見直す結果となった。
大釜の滝で停まり写真タイム、大轟の滝で写真タイムをとり降りて少し走ったところに綺麗なトイレが出来ている。
なんとシャワートイレ・・・こんな所に・・・快適です
後は長安口のビーバー館はパスして直接、もみじ側温泉へ・・・ここで昼食・・・車が一杯だった。
田舎定食・・・結構美味しかった。
食事が終わり鷲の里まで走り、迂回路を経由して帰路に着く。
勝浦のローソンに着いたが、誰もいなかったので、そのまま走っていると、後でラインが入ったので、勝浦の学校の所まで少し帰って待った。
約30分くらい待っただろうか・・・寒かった(>_<)
後は文化の森を経由して帰路に着いた。
楽しい走りだった。ゆっくり風呂に入り少し速い夕食とビール・・・良いねえ(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hulk (火曜日, 04 11月 2014 00:06)

    お疲れさまでした!
    昨日眉山アタックしたのでちょっと疲れあり、寒くて調子が上がらず、冷えた足で一休さんについて行き膝を痛めかけました。
    以後気をつけよう(・・;)

  • #2

    KAN (火曜日, 04 11月 2014 04:46)

    hulkさん
    一休さんは独特の走りですから、無理をすると後で応えてきます。
    あの自転車のこぎ方は、決して効率の良いもんじゃないし、普通なら乳酸がたまって入れなくなるような走り方です。
    筋肉の質が違うのか、持続力が凄いですね。
    ついて行くhalukさんも凄いです、まだ若いから大丈夫とは思いますが。
    無理はしすぎないように、膝は怖いですよ。

  • #3

    XX (水曜日, 05 11月 2014 20:40)

    紅葉の綺麗な時期に行ったことがないです。
    山の上は天気によって、メチャメチャ寒いですよね。この前、瓶ヶ森で寒いと思って重い冬用装備を担いで登ったら全く使いませんでした(^^;;
    けど、もしもの時は地獄ですから備えを怠ることは出来ません。

  • #4

    KAN (水曜日, 05 11月 2014 21:07)

    ⅩⅩさん
    ウインドブレーカーは必需品ですね。
    足とか重装備すると、登は暑いとか感じるとか。
    まあ山の上で長くいることが問題だったのかも。
    これから走る格好が微妙な時期ですね。