山内うどん

【タイトル】山内うどん
【走行距離】198.4km
【走行経路】徳島~高速下側道~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r270~r13~r278~R478~r197~山内うどん~猪ノ鼻峠~R192~南岸土手~帰宅
【総所要時間】9時間11分
【乗車時間】8時間22分
【平均時速】21.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1326m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年11月8日7時10分~
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、アミノバイタルクエン酸500ml、ひやあつ大、磯辺揚げ、羊羹、クリームパン、マウントレーニア
【感想】
土曜早朝色々用事があり、早くにはでれない、どこへ行こうか迷ったが、山内うどんが気になっていたので行くことにした。
うどんが無くなり次第終了ということなので、大丈夫か少し心配のスタート。
何時ものように高速横を通り、大坂峠へ・・・身体が重いのは調子が悪いのでは無く、これが普通の状態なのだと悟ってしまった・・・むなしい
R11で、みろく公園でトイレ休憩、何故かトイレ掃除のおばちゃんとよく会う、ちわーと言う感じ。
それから、はな庄の方へ進み通り越して羽床の方へ進む・・・ルートは同じなんですけどね。はゆかを超して財田の方へ進む。
だいたい104km程の所で左折する所までは調べてあった、立派とは言えないが案内があるので解ると思う、100m程進み坂を上がった所にあった。
食べたのは、ひやあつ大と磯辺揚げ、何の抵抗もなく食べてしまった・・・これは美味しいと言うことだろう・、おかわりも考えたが、一応これでスタート
少し走ると猪ノ鼻峠・・・ちゃんとした峠と思います、7~8%位の平均かな、うどんに行きだして結構走ってます。
今回は32-24で上がれた、山内うどんから近いので、足が残っているからだろう、はゆかより楽だった。
それから下り南岸の方を走る、土手は今回は無風に近い状態、ラッキー
気持ちよく走り無事帰宅・・・シャワーの後こんかいは酎ハイ・・・良いねえ(^_^)v

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hulk (土曜日, 08 11月 2014 21:27)

    本日は自分も香川でうどんサイクリングをしておりました。
    琴弾公園に車を停めてポタポタと。
    香川でうどん最高ですね!

  • #2

    KAN (土曜日, 08 11月 2014 23:06)

    hulkさん
    これから、しっぽくうどん、とか色々楽しめますね。
    私は、はしごが苦手なので、1日1うどん店になってしまいます。
    一度うどんライドを企画してもおもしろそうですね。

  • #3

    XX (日曜日, 09 11月 2014 07:20)

    やまうちうどん は久しく行ってないです。
    密かに入口の坂が難敵ですね。猪鼻より勾配がありそうです(笑)
    土・日曜知りませんが、何時も片側通行規制があるみたいで猪鼻もご無沙汰ですね。
    ひまわり が咲く頃にでも行きたいです。あれ、1年後 (¬_¬)

  • #4

    KAN (日曜日, 09 11月 2014 07:58)

    ⅩⅩさん
    勾配はあっても距離が短いから何とかなります・・・まあ私が登れるんだから。
    猪ノ鼻確かに片側の通行規制がありました、登りだったので工事側を走るとか気を使います。
    ブログにもあったけど、小さいひまわり咲いてますね・・・ひまわりですよね?