高の瀬峡

【タイトル】高の瀬峡
【走行経路】徳島~勝浦~r283~R195~高の瀬峡~R195~カントリーロード~r283~勝浦~帰宅
【平均時速】19.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年11月23日4時12分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、アミノバイタルクエン酸300ml、ランチパック1、ミニあんパン4、カツカレー
【感想】
2週間ぶりの走行、どこへ行こうかと思ったが、身体がなまっているのは解ってるが、少し距離も走りたいと言うことで常走コースの高の瀬峡にした。
何時ものように、早朝に出た、勝浦に入ると5℃くらいに下がってくる、霧が出ていて走りづらい。
大きいライトを付けてきたので、ハイビームで進む太龍寺のロープウエイの迂回路も霧が出ている、道を間違え太龍寺のロープウエイの方に出るつもりがカントリーロードの少し上の方に出た・・・まあ結果オーライだが。
最低気温は4℃やはり真冬並みの寒さ、もみじ川温泉で朝食、ランチパックとミニあんパン1を食べて走り出すのだが、身体がなまってしまっている。
こんなので高の瀬峡に着くのか心配だ、丁度ギヤ1つ分ほどヘタレている感じで疲れもはやい、寒さのせいか右膝に違和感が出ている。
それでもなんとか到着、まだ食堂はしている、高の瀬峡に進んだが、殆ど終わり状態、展望台のベンチに座りミニあんパン3個を食べて帰路に着く。
風は行きも帰りも向かい風、よくあるパターン、マイペースで進む連休の中日なので車が多めで走りづらい。
もみじ川温泉でトイレ休憩をして、昼食は何処にしようかと思いながら進む、麺や藤(東京ラーメン)は超満員状態なのでパス・・・カントリーロードに決める。
混んでても待つしか無いなあとか思いながら着くと、横のコンビニでtさん発見、最近走ってなかったので走っているそうだ、神経痛の方はましなのだろうか。
カントリーロードは少し待ったが、何時ものカツカレー・・・それとカレーパンが残っていた1個だけ買って持って帰ることにした。
膝も心配なので迂回路の方から帰路に着く、気温が上がってくると違和感が消えてきたから一安心。
ヘタレながら、焼き鳥を買って帰宅・・・シャワーを浴びて焼き鳥とビール・・・良いねえ(^_^)v

t (日曜日, 23 11月 2014 21:29)

ラーメン藤の前は凄いお客さんでしたね。
    県外ナンバーの車も多数・・

私は神経痛がマシになってきたので、2日前から自転車
    に乗ってます。

しばらく乗っていなかったので、しんどいです。

XX (日曜日, 23 11月 2014 21:43)

お疲れ様です。久しぶりで200km超えはこたえますね (^^;;
    朝はあの辺は凄く冷え込みますね。逆に昼は暑かったのでは?温度差が激しくこの時期は大変ですよね。私も困ってます(>_<)

ラーメン藤、何かメディアで取り上げられたのでしょうか?職場のおばちゃんもここ1ケ月でそこのお店の名前を出してました。
    前は通れど行ったこと無しです (^^;;

KAN (日曜日, 23 11月 2014 21:58)

tさん
    神経痛ましになって良かったですね。
    私が座骨神経痛になったのは19の時、痛みはもう無いけど違和感は残ってます。

KAN (日曜日, 23 11月 2014 22:07)

ⅩⅩさん
    久しぶりだけどロング走りたかった・・・しんどかったです。
    薄手のものを重ね着して対応してます。手袋も。足は靴下の前にはめるインナーを見つけ重宝してます。
    藤・・前から人は多かったけど、今日は異常でした、何か報道されたのかもしれません。