うどんポタ

【タイトル】うどんポタ
【走行距離】74.75km
【走行経路】徳島~高速横~大坂峠~うどんや~井筒屋~卯辰越~r225~高速横~帰宅
【総所要時間】5時間12分
【乗車時間】3時間36分
【平均時速】14.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】571m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年11月24日10時5分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター200ml、かけ大、アジかつ、おにぎり、ケーキセット
【感想】
朝所要を済ませ、どうしようかと思っていたら、nomu氏からメールが在り、昼食にどこか行かないかとの誘い、ヘタレで良いならと言うことで10時にスタート。
私は久しぶりのライドでヘタレ、nomu氏はヒルクラのタイムアタックでヘタレてると言うことで、遠くはパス。
大坂峠を越えたところの、うどんや、に行こうと言うことで何時もの高速横から大坂峠へ、坂に来るとヘタレてるのがよくわかる。
それでも何とか越えて、うどんや、へ何時も並んでいるのは入り口でうどんの種類を注文するので直ぐ列が出来るから。
めんはもちもちタイプで出来た当初から比べると、味は良くなっている。
食後何か甘いものが食べたい、でもあまり遠くには行きたくない、と言うことで醤油屋さんの所に喫茶があったなということでそこでUターンということでいった。
ケーキセットは良いのだが、うどんより高い・・・まあ仕方ないかな・・・井筒屋さんで家内の土産を買い(気を使いますねえ)帰路に着く。
今回は卯辰越、私は実は1回くらいしか走っていない、大坂峠よりは斜度はきついが距離は短い・・・どちらが楽なんだろうか。
そこからドイツ村へ降りて、直線的に進む、CSの近くに出たが、寄れば物欲がわきそうだったので今回はそのまま進み、高速脇から帰宅。
イヤー最初から疲れた状態でのライド、それもまた良し、おかげでシャワーを浴びてビール・・・良いねえ(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (月曜日, 24 11月 2014 20:09)

    昨日の疲れが残ってる様ですね。連休も走り続けると疲れが残るので遠出をしないなら飛び飛びも良いかなと思います。

    大坂峠が楽だと思います。疲れてくるとキツイ坂は登れないです。

  • #2

    KAN (月曜日, 24 11月 2014 20:52)

    飛び飛びに走れたら良いのですが、中々時間がとれなくなってきました。
    確かに辰巳越は二桁斜度がバンバン出てきました、劇坂は無いけどあれ以上キツいと今日は無理でした。