坂出 山下うどん

【タイトル】坂出 山下うどん
【走行距離】175.45km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r12~R11~山下うどん~R10~r12~r44~r170~r193~r12~南岸土手~帰宅
【総所要時間】8時間30分
【乗車時間】7時間39分
【平均時速】20.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1064m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年11月30日6時5分~
【天候】晴れのち曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、かけ大、小エビかき揚げ、うどん土産
【感想】
週末、後半の天気が怪しい、朝の用事を済ませて急ぐと6時スタート、その時間から走って、うどんお土産も買ってとなると、坂出山下うどんにきめた。
何時ものように高速横から大坂峠からみろく公園とワンパターン・・・先週よりはましかなあ風は強めだなあ・・・と言う感じではしる。
今回は何故かフラット希望でr12を通るルートを走る、これが素直なルートなのだが、今回はあまり混んでなかったので信号待ち以外はあまりストレスは無かった。
山下うどんに着いたのは10時、今回は並ばずに食べられる、かけ大+奮発して小エビのかき揚げ・・・かけ小の場合はトッピングの方が高いという事になる。
忘れてならない、うどんお土産5人前を購入する。
帰路は、塩江の方から帰る、塩江の道の駅でトイレ休憩後塩江街道を越えて南岸土手へ・・・やはり向かい風
土手はモロ風が当たるので向かい風の時は他のルートを走れば良いと思うのだが、何故か走ってしまう。
当然スピードは出ない、しかしこの向かい風で色々なペダリングの練習が出来る。
短時間ならパワーを出せるペダリングもあるが、持続できなければ意味が無い、あれこれ試行錯誤をするのも結構面白い。
そんなこんなで2時半頃帰宅、シャワーを浴びて出てくると雨が降りだした・・・日頃の行いが良いんだなあ・・・(^_^;)
まあ今回は読みがばっちり当たっただけ・・・シャワーを浴びて焼酎の湯割り・・・止められません

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    XX (日曜日, 30 11月 2014 21:13)

    高松市内をどう抜けるかがポイントですよね。r12は走り難いので、私も嫌いですがシンプルにコースを選ぶとそうなってしまいます (>_<)
    雨が思ったより早く降ってきましたが、それまでにその距離を走れるのは凄いです。なんか普段から結構早起きですね。

  • #2

    KAN (月曜日, 01 12月 2014 00:44)

    ⅩⅩさん
    時間があれば、r12を避けてはしるのですが今回は3時までには帰ろうと思ってました。
    いつも4時30分に起きてます。睡眠不足気味ですが癖のようなものかな。