牟岐LSD

【タイトル】牟岐LSD
【走行距離】151.98km
【走行経路】R55~小松島ルピア~r22~24~R55~r289~r36~R55~牟岐駅~r36~赤松峠~東京ラーメン~勝浦周り~t氏宅~丈六寺~職人の店~帰宅
【総所要時間】9時間7分
【乗車時間】6時間20分
【平均時速】16.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】24.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】975m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2014年12月14日7時18分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター300ml、羊羹、ウイーダゼリー、醤油つけ麺、餃子、生***
【感想】
今回はt氏、やま氏、ま~し~氏、take氏、KANの5名で、牟岐LSDに行った。
集合は小松島ルピア8時、スタイルは真冬使用、待っていると、2名の足下がやけにサッパリしている、シューズカバーをしてないのだ・・・寒くないの?
聞けば靴下の上に履くネオプレーン制のインナーソックスを履いているらしく、これが結構ぬくいという・・・職人の店とかで買うと1000円ほどという。
これがパー****とかのマークが付くと何千円らしい・・・良いことを聞いた。
そんなことを聞いている内に集合したのでスタート、行きは追い風に乗り快調に進む。
日和佐のローソンで休憩、昼食は、お山の大将という声が出たが、改装中休業と言うことで、東京ラーメン。
牟岐駅Uターンの赤松峠頂上でちょい休憩と言うことでスタート、県道36の方へ進む、日和佐の長いトンネルが好きな人はいないようだ。
牟岐駅ノンストップと思ったがオヤジは近い・・・トイレタイム後スタート。同じr36から赤松峠へ。
今回の走行では一番峠らしい、ここは体調によって走りが全然違うので面白い。今日は良い巡り合わせだったようだが日が変わると全然違う。
やま氏とかmasi氏が速いのは解るがtake氏の乗る謎のクロモリ号は15kgは絶対ある重さ、それで何ともないような感じでもぼってくるのには参った。
t氏はずっと先頭を引いてたので、足は残ってないのは仕方ない。
私はLSDと言っても坂道ではダンシングするし下りは足を止めるし、LSDについて走る人でしかない。
東京ラーメンまでは、やま氏masi氏が先頭を引く、到着したら待っている人がいる、少し待てば食べられそうなおので待つことにする。
私の注文は、ワンパターン・・・注文を聞く女性はタブン覚えているようだ・・・(^_^;)
食後t氏の先頭でt氏宅まで行く、着くとなんと長澤のフレームが届いていた、しかも やま氏の車にはランドナーが乗っている、masi氏はAMANDAだし、いい目の保養なのだが・・・クロモリ欲しい・・・
そこをぐっと我慢しt氏たくでご馳走になり、クロモリ談義に花が咲き・・・クロモリ欲しい病にとりつかれたが何とか帰宅。
今回は国道から帰り、職人の店で早速、インナーソックスを買って帰る・・・1000円でおつりが来る。
帰って履いてみる・・・これすごく良い・・・お勧めかも。


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    t (日曜日, 14 12月 2014 19:32)

    今日はお世話になりました。
    また、遊んで下さい・・
    クロモリ、いきましょう・・・

  • #2

    KAN (日曜日, 14 12月 2014 19:51)

    こちらこそ楽しかったです。
    クロモリ良いですね、どこが良いのかとか色々迷ってみます。

  • #3

    ま~し~ (日曜日, 14 12月 2014 20:25)

    今日はお疲れ様でした。いつもブログは拝見させて頂いており、走るコースは参考にさせて頂いていました。

    早速インナーソックス買われたようですね。またお会いした際にはよろしくお願いします。

  • #4

    KAN (日曜日, 14 12月 2014 20:36)

    ま~し~さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    インナーソックス良いですね、足下も軽くて良い感じです。

  • #5

    XX (月曜日, 15 12月 2014 08:21)

    クロモリいっちゃいますか(笑)
    細身のフレームは綺麗ですよね。

    インナーソックスは知りませんでした。試してみたいですね。靴下の上に履くならそんなに厚くないのですか?
    とりあえず買いに行ってみます。

  • #6

    KAN (月曜日, 15 12月 2014 09:22)

    ⅩⅩさん
    インナーソックス私も初めて知りましたが、そんなに厚くないです。
    昨日の温度で2名が履いていて全然大丈夫と言うから良いと思います。

    クロモリ欲しいけどしばらくは無理かなあ。
    フロント、スギノの46ー38を入れて、ロングライド使用にとかおもってる内が楽しいんでしょうね。

  • #7

    nomu (月曜日, 15 12月 2014 12:33)

    インナーソックス買いにいきます、売り切れないうちに。
    カンさんケルビム持ってるじゃないですか、もっとレアなのを
    探すんですか。

  • #8

    KAN (月曜日, 15 12月 2014 13:23)

    いろんなクロモリ見てると、やはり良いですね。
    ロングライド用とか欲しいと思います。
    インアーソックス安いしぬくいし良いですよ。