両・大坂峠

【タイトル】両大坂峠
【走行経路】自宅~高速横~あせび温泉~大坂峠~r40~大坂峠r2~農面道路~あせび温泉~高速横~帰宅
【平均時速】17.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.2km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2014年12月21日7時48分~
【天候】晴れのち曇り
【飲食】バームウオーター300ml、羊羹、ラーメン大
【感想】
今回t氏のfujisawa号のお披露目走行と言うことで、やま氏、simit氏、nomu氏、t氏、s野氏、KANの6名であせび温泉に集合し、両大坂峠を走行するルートを走った。
s野氏は現役の競輪選手、t氏が長澤を購入するのに一役買ってくれたと言うことで、今回走ってくれる。
長澤はプロの選手相手が殆どで、一般のロードはあまり作らないらしい・・・レアものである。
s野氏はピストでフロントが5*リアが13?だったかの固定で登るのだからとんでもないパワー。
走り出すとs野氏は当然ゆっくりのケイデンス、後ろに着くやま氏はクルクルペダリング、その対比が面白かった。
行きは向かい風の中淡々と進んでいく、はじめからヘタレモードのKANは登りでボディーブローのように効いてくる。
皆を見送りかけたとき、高松側大坂峠頂上で一端休憩。
t氏曰くfujisawaすごく反応が良いらしい、カーボンとも遜色ない(デローサ・キングとの比較)らしい。
しかしクロモリの良いところは、ゆっくり走っても可笑しくない点がある・・・クロモリ良いねえ
後半の農面道路とかは12%の斜度が出てくるのだが、s野氏淡々と登る・・・どんなパワーしてるのだろうか
あせび温泉到着、やま氏simit氏は近いので帰路に着いたが、残り4名で、あせび温泉にある中華でラーメンを食べる。
お婆ちゃんがやっているが醤油味でこれが美味しい、昔懐かしいというか正統派と言うか、期待してなかっただけにうれしい誤算。
そこから別れて帰路に着く、今度は追い風・・・これはありがたい。
帰宅し自転車を洗車してから、自分も洗人し焼酎の湯割り・・・たまりません

(日曜日, 21 12月 2014 17:53)

今日は、お世話になりました。
    私も、あのラーメンのおいしさにはビックリでした。(同意見)
    KANさんがお帰りになったあと、S野さんと最高のお風呂に
    入りました・・

hulk (日曜日, 21 12月 2014 19:18)

お疲れ様です。
    楽しそうなサイクリングで羨ましい!
    しかし、ピストで大阪峠とは…!
    48×15のピストでうだつ峠に行ったことがありますが足つき何回したことか…。

simit (日曜日, 21 12月 2014 19:22)

いつもブログ見せていただいているのですが,初めてご一緒でき,ありがとうございました。
    また,機会があればよろしくお願いします。

KAN (日曜日, 21 12月 2014 19:59)

tさん
    お風呂良いですねえ。私は帰って洗車をしたあとゆっくり風呂に入りました。

KAN (日曜日, 21 12月 2014 20:03)

hulkさん
    凄いパワーでした、高松側の大坂峠は10%以上が出てくるのですが淡々と登っていきます。
    瞬発力だけかと思ったら、持続力が必要なんだそうです。

KAN (日曜日, 21 12月 2014 20:14)

simitさん
    こちらこそありがとうございました。
    クロモリ良いですよ。
    親父はクロモリです・・・
    マタよろしくお願いします。

XX (月曜日, 22 12月 2014 20:46)

ケルビムもクロモリですよね。やっぱり良いですか?
    しかし、まだまだカーボンのハイエンドが欲しい青二才です (^^;;

そして、私の興味はあせび温泉のラーメンでしょうか(笑)盲点でしたね。ラーメンの幟は見かけますが入ろうと思ったことはなかったです。機会があれば是非。

KAN (火曜日, 23 12月 2014 05:02)

ⅩⅩさん
    カーボンのハイエンドが性能が良いのは解っていますが何故か親父になってくるとクロモリ良いなあとなります。
    まあはやり廃りが無いというのもあるのですが。
    私も全然期待してなかったのですが、正当派醤油ラーメンと言うか昔ながらと言う感じで美味しかったです。