神山

【タイトル】神山
【走行距離】58.7km
【走行経路】自宅~神山道の駅~自宅
【総所要時間】2時間31分
【乗車時間】2時間27分
【平均時速】23.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.9km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】474m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年1月2日8時3分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター200ml
【感想】
年末は21日以降休みなしが続き、初日の出ライドはダウン状態で走れず。
2日も昼から用事があるので、昼までと言うことで神山を選んだのが間違いだったかもしれない。
8時過ぎに出発したが、真冬のフル装備、佐那河内位までは快適に走っていた。温度はガーミン500で1.2℃・・・これは3℃高く表示するから・・・
何かまずい雰囲気が漂う、水の溜まっているところは凍結している。
そのまま走り、旧府能の方へ進んだのだが、途中で全面凍結でとても走れず引き返す。
新府能の方は凍結はしていないが路面は濡れている、凍結防止剤で塩まみれになるのは覚悟しなければならないが仕方ない。
何とか神山道の駅へ、これから旧道の方から帰ろうと、進んだが途中で全面凍結している、30m程の区間だから押していけば通過可能だが・・・推して知るべし
ここも引き返し、来た道を帰ることにした、トンネルを通過したあたりからは快適に走れる。
そんなこんなで無事帰宅。
このご11日まで休みが無い、こんな状態がしばらく続く、あまり走れないが、1回1回の走りを楽しんでいこうと思う。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (金曜日, 02 1月 2015 17:14)

    あけまして、おめでとう御座います。
    私は、旧府能へ午後1時頃に向かいました。
    幸い、峠手前まで走れましたが、峠手前で凍結、少しだけ押しました。
    帰り、天候が急変、大雪となりました。
    ずぶ濡れで帰り、ひどい目にあいました。

    今年もよろしくお願いします。

  • #2

    KAN (土曜日, 03 1月 2015)

    tさん
    時間がたったのでそこまで上れたんですね。
    今日は走りに向いてる緋では無かったようです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  • #3

    XX (日曜日, 04 1月 2015 12:48)

    なかなか大変なサイクリングだったみたいですね。神山は家から近いですが、全然天候が違いますね。

    私も年末から働き続けでまだ休みが無いです T^T
    体に気をつけていきましょう。

  • #4

    KAN (日曜日, 04 1月 2015 12:58)

    ⅩⅩさん
    神山を甘く見ていた訳では無いのですが、こんな事は初めてでした。
    ほんとに体に気をつけて行きましょう。
    休みになってもロングは無理な気がします。