淡路中央道

【タイトル】淡路中央道
【走行距離】107.58km
【走行経路】慶野松原~r66~r483~r123~r482~r157~R25~チルコロ~R25~r88~r66~慶野松原
【総所要時間】6時間58分
【乗車時間】5時間14分
【平均時速】15.4km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.0km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1308m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年1月11日8時54分~
【天候】晴れのち曇り
【飲食】バームウオーター400ml、羊羹、パスタ、珈琲
【感想】
TOKUの新春サイクリングで淡路に行った、実は激務が続いていたので、迷っていた、のんびりサイクリングに行こうかと思っていたが、せっかくなので参加。
集合は慶野松原9時スタートと言うことで、tuji氏と乗り合わせて、慶野松原へ。
総勢23名、慶野松原を出てr66へ進む、これはよく通る道だからヘタレモードでも何とか走れる。
突き当たると丁度ファミマ、そこで休憩の後、津名一宮の高速を越え左折しr66を走り途中で左折しr483へ進む。
斜度はあるが距離は短い感じの道、丁度階段状だろうか・・・まあこの道はまだましだった。
途中何回か道を間違え引き返す(一部の人、私も含む)花さじきの方へ進む少し手前の道に進むと、激坂が続く20%を超していた、これが結構距離があったので何とか走ったが足は使い切ってしまった。
しばらく下り基調の道を進み、花さじきへ向かう道に出たのだが、足の調子がおかしい、完全につりかけている・・・ダンシングは出来ない・・・
だましだまし走っていたが、激坂区間で思わずダンシングしたとたん、両足がつった、転倒はしなかったがしばらく痛みを我慢。
ツーランは持っていたが、痛みで取ることが出来ない、fukunaga氏が取ってくれたので飲んだ、もみほぐして走り出したが、残り少しだったのでなんとか頂上へ。
皆さん待っていてくれた・・・申し訳ない・・・記念写真を撮って、チルコロへ・・・下りは足はつりません。
今回はパスタを食べてスタート、本来の計画では西海岸を南下するのだが、風が出てきたので、中央道から帰ることになった。
私は完全に乳酸が溜まってヘタレ状態、南下しファミマを右折したら元の道に出るのだが、何故か皆坂を避けて、少し下って右折。
高速を越して少し登るところで、また足がつりかける、こんな状態は初めてだ。
激務ですでに足にきていたが、走りには影響ないだろうと思っていたが違った、正直今日の走りはきつかったが、これほど足のつりが続くとは思えない。
しばらくこの状態は続くので、走りは考えてはしらないと駄目なことを思い知らされた。
じつは帰りの中央道の坂でもつりかけている、だましだまし走って何とか到着。
今回は初体験という感じで、走りは辛かったが、面白かった。
帰って風呂に入り、焼酎の湯割り・・・良いねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 11 1月 2015 19:56)

    お疲れ様でした。
    私は、新春サイクリングでハムが攣りました。

  • #2

    XX (日曜日, 11 1月 2015 21:01)

    お仕事、お疲れさまです。
    疲れが溜まってるのですよ。

    私も疲れてるものの、ストレス解消と走りに出て思う様に走れませんでした(>_<)

    無理すると長引く様な怪我をしたりするので御自愛を。

  • #3

    KAN (日曜日, 11 1月 2015 23:58)

    tさん
    今回は左足、前後、右足前でした。これだけつったのはひさしぶりでした。

  • #4

    KAN (月曜日, 12 1月 2015 00:03)

    ⅩⅩさん
    疲れはかなりたまっていました。
    ほんとうは一人でのんびり走ろうと思っていたのですが・・・
    無理をしない走りを心がけます。