はな庄うどん

【タイトル】はな庄うどん
【走行距離】154.5km
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~CS~高速横~徳島
【総所要時間】7時間48分
【乗車時間】7時間1分
【平均時速】19.8km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】909m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年1月18日7時19分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター400mlアミノバイタル300ml、羊羹、しっぽくうどん大
【感想】
相変わらず激務続きでヘタレ状態なのだが、せっかくの休み走りたい、でも無理は出来ない・・・と言うことで、はな庄へ、しっぽくうどんを食べに行こう。
と言うことで、何時ものように高速横の道から、大坂峠へ行くと、あせび温泉の所から30名ほどの人が走り出した向かう方向は同じ・・・
登り始めるとすでにヘタレ状態、まさかトップの人に向かれたりして・・・と言う不安がよぎったがいくらヘタレててもそんなことは無かった。
箱根駅伝のやまの走者だったら解らないなあ・・・とか思いながら大坂峠を越える、風は向かい風無理はしない。
今回は長尾の道の駅に抜けて帰ろうかとか色々頭をよぎったが、うどんを楽しみに走る着いたのは11時何時もより30分は遅い。
着いてみると10名ほどだろうかバイクの人たちが先に入っていた、横のテントの方で食べている。
しっぽく大を頼んだ出てきたうどんを見てみると心なしか細くなっているような気がするが・・・
こしはしっかり在り美味しいのは変わらない、足がヘタレていることも在りゆっくり食べ完食。
後は塩江を超すだけ、ここの道はヘタレには優しい峠・・・感謝感謝
降りたところで、バームウオーターからアミノバイタルに作り替える、クエンサンが効くかなあと言う淡い期待。
南岸の土手は横風だが、最初は追い風気味だった、しばらく無理をせず走っていたが、やはり足が残ってない風向きで左右される情けない状態。
CSに寄ったのは、ツーランを買うため、先週飲んでしまったので、今日買っとかないと何時行けるかわからない。
CSからは高速横の道に出て帰宅。
洗車をして、おしめを焼いて家の四隅においた(ほんとは15日にする行事)あとは風呂に入り、焼酎の湯割り・・・良いねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 19 1月 2015 19:00)

    激務お疲れ様です。
    私もいろいろと忙しく、お疲れ気味でテンションが下がりやる気もでずに今日もDNSでした (>_<)

    まぁ、頑張っていきましょう。ボチボチと(笑)

    よく考えると今シーズン はな庄 でしっぽくをまだ食べてない気がします。なんか食べたくなりました。

  • #2

    (月曜日, 19 1月 2015 19:14)

    お疲れ様でした。
    お仕事忙しい中、なかなか乗れないのは辛いですね。

    でも、無い時間の中にも自転車に乗る時間を作ること
    も有意義かも知れませんね。

  • #3

    KAN (月曜日, 19 1月 2015 22:14)

    ⅩⅩさん
    しっぽく美味しかったです。食に走るのも良いかもしれません。
    ハードなコースは避けようかと思ってます。
    味噌煮込みうどんを食べさせる店があるらしいので今度行こうかと思ってます。

  • #4

    KAN (月曜日, 19 1月 2015 22:25)

    tさん
    走る前から足に来てるので大変なのですが、走らないとストレスがたまりそうです。
    今のところ休めるのは日曜だけなので、何かあれば走れない状態です。
    そのうち何とか時間を作れるように工夫してみます。