六平 · 龍雲 · 結局はな庄

【タイトル】六平?龍雲?けっきょくはな庄
【走行距離】155.97km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r147~r164~r166~r193~南岸土手~帰宅
【総所要時間】8時間18分
【乗車時間】7時間19分
【平均時速】18.8km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】895m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2015年1月25日7時9分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、羊羹、肉ぶっかけ大
【感想】
今回は失敗続き最初は六平うどんへ行こうと、言うことだがケルビムからルーベに変えた・・・これが失敗の始まり(^^;)
1週間ぶりなので、走るだけでも良いという感じ、吉野川を渡って高速横を走っているとき気づいた・・・空気入れてない!
たぶん4週間以上入れてない・・・ここから戻るのもイヤだなあ・・・兎に角走ってみよう・・・・
と言うことで大坂峠を上がったが、あまりにも変、頂上で降りてタイヤを確かめるとフニャフニャ・・・こりゃ駄目だ
エアーボンベを3本持っているので、1本を使って前と後ろに入れた・・・目分量ならぬ手分量・・・こんなものかな?
降りて国道を走ると結構快適に走る・・・これなら行けるかな・・・と言うことでみろく公園で休憩後走り出す。
六平だからr10の方へまっすぐ、と言うことで、ここまではナビも正しい方向を指していた。
しばらく何も考えず、ナビのままに走っていると・・・仏生山???・・・そのまま走っていると・・・龍雲・・・エエ!
たぶんナビの六平の下に龍雲のデータが有るので押し間違えたんだ・・・と思いながら龍雲も超してしまう(^^;)
良いもん、このコースなら、はな庄、の前を通るから、今日は肉ぶっかけだ!と言うことで、はな庄で肉ぶっかけを食べました。
美味しかったですよ・・・今度は手袋をはいたまま押すのは止めようと心に誓い帰路へつく。
今回も先週に負けず劣らず、ヘタレモード・・・しかも土手は向かい風・・・こんな時もあるさと淡々と走る。
何時もは停まらないが、あと15km程の所に給水ポイントがある、今日は停まってバームウオーターを作りトイレを済ませてヘロヘロ帰路についた。
帰ってエアーをチェックしてみると後輪6kg前輪5.5kmだった。
とちゅうで空気を入れてこの数字だったから、入れる前は・・・
ヘタレの原因が結局わからなかったが、帰宅し風呂に入り、焼酎の湯割り・・・良いねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (日曜日, 25 1月 2015 19:28)

    六平 ですか?
    ノーマークのお店でしたね。味噌煮込みうどん次回の来店時の感想を期待してます。

    自転車を複数持ってると何らかの忘れ物とかありますよね。ライトを併用してるのでたまに忘れます (^^;;

  • #2

    t (日曜日, 25 1月 2015 19:34)

    空気が少ないと目茶苦茶重く感じますね。
    鉛を載せているような感じ・・・・

    お疲れ様でした。

  • #3

    KAN (日曜日, 25 1月 2015 20:39)

    ⅩⅩさん
    高松の知人の社長さんから聞いた店なんですけど、次回食べたいと思います。
    よりによって、空気の入れ忘れとは、何時も行く前に空気圧を測ってるのですがわすれてました。

  • #4

    KAN (日曜日, 25 1月 2015 20:43)

    tさん
    行きは向かい風かと思っていたのですが、空気が少なかった為でした。
    途中で入れたのでましにはなったのですが、まだ少なかったようです。
    行く前に慌てると駄目ですね。