リベンジ・六平うどん

【タイトル】リベンジ・六平うどん
【走行距離】156.27km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r147~r164~r166~r193~南岸土手~帰宅
【総所要時間】8時間8分
【乗車時間】7時間5分
【平均時速】19.2km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】967m
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2015年2月1日7時25分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター600ml、羊羹、かしわ入り味噌煮込みうどん大
【感想】
リベンジという大げさなことでも無いが、実は前回のコースは間違ってなかった、一番肝心な所でコースミスを犯したのが真相。
今回こそと言うわけで、前夜から少し多めに空気を入れる慎重さ(^^;)
朝室温で7.8だから外は寒いから丁度良いかな・・・とかでスタート。
風は向かい風、今日の風は重たいなあ・・・真冬の風だなあ・・・とか思いながら高速横から大坂峠へ。
向かい風の大坂峠、スピードが出ないのは何時ものこと、降りて国道を進むがスピードは乗らない。
それにしても寒い、気温は全然上がってこない、みろく公園でトイレ休憩をし羊羹を食べる。
スタートし進む、どうやらr10からr147に入る所で間違ったみたいだ、今回も間違いかけたが何とか探し当てた・・・何のことは無い
ミニストップの対面にあった。
注文したのは、かしわ入りの味噌煮込みうどん大。ここは、さぬきの夢100%使用だからモチモチ系、大を頼むと+200だから少し高め。
このセットで最小紙幣1枚だから結構高い、他のしっぽくうどん、とかは普通の値段だった。
麺は太めで縮れているような感じ、出汁は美味しいが麺はもう少しもちもち感がほしいかな?
カキ入りもあるみたいなので、冬には良いかもしれないがコスパは良くない。
当然完食し帰路に着く・・・丁度はな庄の前を通りかかると5人のローディーが出てきたところ、挨拶をし通り過ぎる。
何時ものように塩江をヘロヘロ登っていると、後ろからチワーと挨拶をしながら、先ほどのローディーが抜いていった。
徳島のどこかのジャージみたいだったが、解らなかった、塩江を降りたところで先ほどの5名はカリカリシューを食べていた。
私は今回はパス、そこから南岸に出でると横風だが追い風気味、ヘタレにはありがたい。
帰って風呂に入って、湯割り・・・良いねえ(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふくてん (日曜日, 01 2月 2015 20:06)

    やっぱりKANさんでしたか。
    シュークリームを食べている時に、話題になってました。
    さすが、淡々と走られてますね。
    私達は動きはじめが辛いぐらい休憩しました。

  • #2

    KAN (日曜日, 01 2月 2015 20:52)

    ふくてんさん、良い感じで走ってましたね。
    はな庄から塩江だから徳島の人かなと思ってました。
    カシカリシューでやはりそうかとおもってました。
    楽しそうな感じが伝わってきました。

  • #3

    t (月曜日, 02 2月 2015 21:54)

    お疲れ様でした。
    今度またご一緒させてください。

  • #4

    KAN (月曜日, 02 2月 2015 22:52)

    tさん
    今は日曜以外休めなくて、中々思う走りが出来てませんが。
    また走りたいですね。