伊座利・鹿の首・赤松(常走コース)

【タイトル】伊座利・鹿の首・赤松(常走コース)
【走行距離】142.68km
【走行経路】国道55号~福井左折~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~赤松峠~麺や藤~勝浦~帰宅
【総所要時間】7時間33分
【乗車時間】6時間42分
【平均時速】18.9km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1207m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年2月8日7時13分~
【天候】曇りのち晴れ
【飲食】バームウオーター700ml、羊羹、醤油つけ麺、餃子、生***
【感想】
日曜の天気が微妙だが速く出る気力は無い・・・と言うことで比較的良さそうな南へ走る。
海部までは無理なので、伊座利から由紀の方へ走ることにした。
午前中は風は殆ど無かった、R55から福井を左折し伊座利峠へ・・・久しぶりの走行。
こんな斜度有ったかなあ・・・とか言う感じで登る、速度は遅いがこの時はまだ元気だった(^_^;)
蒲生田に出て由紀の方へ、相変わらずのアップダウンが徐々に足を削ってくれる。
阿倍の休憩所で羊羹を食べる。
ここから又々アップダウンでアップアップしながら日和佐に出た、今日は、ひわさ屋、かなと走って行ったが準備中11時30分からか・・・
待てない私はそのまま赤松へ向かった、足を使ってそのままなので、当然登りは遅いノンストップは結構堪える。
そのまま麺や藤へ、丁度席が空いていた、食事を待つ間にかなりの列になっている。
何時もの、醤油つけ麺、ラーメンとつけ麺では麺の太さが違う、拘りだろう、餃子が先に来たので、生***を飲みながら待つ。
ここのつけ麺は美味しい。
帰りは勝浦から、昼を過ぎて風が出てきた・・・向かい風・・・
しかも段々強くなってくる、インナーでクルクル回して、走るが速度は上がらない。
ヘロヘロ帰宅、風呂に入り湯割り・・・飲みすぎかな(^_^;)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 09 2月 2015 19:12)

    アップダウンのある結構こたえるコースですよね。
    麺や藤 、行こう行こうと思いながら時間帯が合わず未だに行ってません (>_<)
    最近、凄い人気ですよね。つけ麺がとても気になります。

  • #2

    KAN (月曜日, 09 2月 2015 19:48)

    このコースは多くの人の、定番コースになったみたいです。徐々に堪えるコースですね。
    麺や藤のつけ麺は美味しいです、偶然食べたら美味しかったのでたまに行きたくなります。
    55ラーメンも行きたいです。お山の大将が無くなったのが残念です。

  • #3

    (月曜日, 09 2月 2015 22:25)

    私も本当は行きたかったのですが、7日、8日と連続所用のため出走出来ませんでした。

    このコース、私もはまっています。

  • #4

    KAN (火曜日, 10 2月 2015 04:55)

    けっこう伊座利峠はキツいけど、高さは良い感じ、後にアップダウンが続くけど、景色が良いので快適。
    赤松を超えれば、基本フラット感覚で走れる感じですね。車が少ないのも良いですね。