長尾道の駅

【タイトル】長尾道の駅
【走行経路】徳島~高速横~大坂峠~みろく公園~r8長尾道の駅~R195~一本杉~南岸土手~徳島
【平均時速】18.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】21.8km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年3月8日6時32分
【天候】曇り
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、肉うどん大、ツーラン
【感想】
2月の8日以来の走りになる、色々あって全く走っていない、不安いっぱい、本当は 松原うどん を食べに行こうと思っていた。
何時ものように、高速横の道を進む風は向かい風、それでも最初は普通に走っていたがやはり身体が重い。
大坂峠でだいたい解ると思っていたが、なんと最後の方はインナーローで90回転ほどで走っていた・・・これは相当筋肉落ちてるなあ
そこから国道を経由してみろく公園に行くのだが、そこまでで足に来る・・・これでは はな庄も無理かなあと思い急遽 道の駅長尾の方からショートカットして帰ることにした。
途中のアップダウンで少し足がつりかけるほどヘタレテいる、即ツーランを飲む・・・こんなところで情けないけど仕方ない。
そこから道の駅長尾の方へ左折し進むのだが最初はたいしたことの無い坂だったのだが、道の駅長尾の手前から7~8は普通で10とか11が出てきた・・・ショートカットになるのかなあ・・・不安が募る。
道の駅長について横のレストランで食事と思ったら11時から(T_T)
仕方なく、そのまま走る道は7%が中心の道、ヘタレてるからきたのに、これだったら、はな庄に行った方が良かったかなあ・・・仕方ない。
ヘロヘロのぼって、大窪寺の方へ行ったら、旨いうどんが食べられるのだが今回は美馬の方に降りる・・・ここらだとカリカリシューはデザートだし・・・と思いながら走っていると一本杉のうどん屋が見えたので、ここで食べることにした。
肉うどんの大、コスパは良くない、味は麺は少し柔らかめ、出汁は美味しかったが、わざわざ行くところでは無い・・・怪しさは好きなのだが
そこから下って南画の土手に出た、最初は向かい風・・・仕方ない、この道ならヘロヘロ慣れしていると思いながら走っていたが、後半は横風でも追い風気味になってくれた。
何だかんだで無事帰宅、思った以上に足にきていた、ほぼ1ヶ月乗ってないのだから仕方ない。
走れるだけで楽しかった。

(日曜日, 08 3月 2015 15:08)

お疲れ様でした。
    やはり乗っていないと、筋力が落ちますね。
    無理せず、乗れる時に思いっきり楽しみましょう。

KAN (日曜日, 08 3月 2015 15:42)

tさん
    かなり筋力が落ちてます、普段は激務でバタンキュー状態なのでローラーもなしです。
    日曜は休みなので走るコースを選んで走りたいと思います。

XX (月曜日, 09 3月 2015 07:10)

ずっと更新がないので心配してましたが、お仕事が大変そうですね。
    私も春の人事異動に引っかかり、ただでさえ忙しいのに身の回りの整理から仕事が増えて大変でした。
    1週間でも空くと怠いのに1ケ月は長いですよね。ボチボチ走っていきましょう。そんな時はグルメですよ(笑)脇町まで我慢すれば、『マハラジャスパイス』というカレー屋さん人気らしいですよ。←ふくてんさんのネタですが。

KAN (月曜日, 09 3月 2015 07:50)

ⅩⅩさん
    今は2人分の仕事をこなしてますので、日曜以外は休み無しです、日曜も何かあると走れないのでここのところは一寸辛いですね。
    筋肉は落ちてますが、無意識に108回転くらいで漕いでいましたペダリングは落ちてないのが面白かったです。
    走るコースを選んでグルメに走るのも良いですね。
    里山は避けます。