松岡うどん

【タイトル】松岡うどん
【走行距離】172.29km
【走行経路】徳島~高速横~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r12~R32~r282~松岡うどん~r282~r115~r270~R377~R123 ~R193 ~南岸土手~徳島
【総所要時間】8時間44分
【乗車時間】7時間57分
【平均時速】19.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.0km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1021m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年3月15日7時5分~
【天候】曇りのち雨
【飲食】バームウオーター1000ml、羊羹、ひやあつ大、とり天
【感想】
15日は朝色々あって速く出られない、先週行けなかった、松岡うどんリベンジ・・・しかし筋力は落ちているのは明白・・・無理をしなければいいと思い込む(^_^;)
高速脇の道から大坂峠、前回と違うのは坂になると脱力ダンシングで足を残す走りをしている。
大阪峠でも同じで10回は脱力ダンシングをしている、国道に出ても、そこそこ走りでみろく公園に到着、これなら行けるかな・・・これからは距離はあるけど基本フラットr12は仕方ないけど
結構楽な走りで進んでいく、初めての所は長く感じる、GPSに打ち込んであるので間違うことは無い、店はこじんまりとしていてノレンにも松岡の字が無い・・・道路横の回転灯の下に書いてあるだけ。
メニューは、かけ・醤油・ゆだめ?の3種類のみ・・・ひやあつ大と注文して、とり天をとる、支払いは後。
麺は太めでこしがある・・・旨い!ここはお勧めです、しはらいで少し悩んだ、かけ大が350、とり天が140で490だと思っていたのに440・・・
計算間違いともいえず、ひやあつは安いんだと思い込む・・・今度行ったら確かめてみます。
帰路は登りきちょう、先週あれだけ筋力が落ちているのにまともに走れるはずが無い・・・おまけに空港あたりから雨が降り出す・・・昼から晴れるはずじゃ・・・(T_T)
仕方なくはしり塩江の道の駅で天気を確認すると朝と全然変わっている・・・これは仕方ないなあ・・・ということで久しぶりの冬の雨天ライド
でもこれ一端濡れてしまったら結構楽しいです、しかも超ヘタレで塩江なんか何時ものヘタレー5km/hという悲惨な走りでも、他の自転車に会うことは無いのです(^_^)v
土手に出て、風はあまりない状態なので助かったが、後半足が回らなくなってくる・・・限界が近いかな・・・今の筋力ではこれが限界かな
でも楽しかったです・・・風呂に入り、焼酎の湯割り・・・極楽極楽

追伸:かけ大は300でしたm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 16 3月 2015 06:01)

    雨の中、お疲れ様です。この時期に雨に振られると寒かったのでは?
    松岡は2〜3度くらいしか行ってませんが、美味しかった記憶があります。『宮武』の弟子の1人でしたよね。メニュー的には少ないけど、王道のうどんを出すお店といったトコでしょうか。
    話題になるとまた行きたくなります。

  • #2

    KAN (月曜日, 16 3月 2015 07:11)

    ⅩⅩさん
    意外に寒くは無かったですが、帰って風呂に入ったら身体が冷え切っていたのが解ります。
    休んでからだが冷えたら、走れなくなりそうだったので、トイレ以外は殆ど休まずスピードを落として対処しました。
    松岡、美味しいですね、王道という感じ正統派で美味しい、がもうとは違うおいしさ。
    値段は、たぶん鳥天でも他のものと一緒の中から選んだので90だったのかなと思いました。
    ここはもう一度行くつもりでいます。

  • #3

    (月曜日, 16 3月 2015 21:07)

    お疲れ様でした。
    雨にも負けず、ですね。

  • #4

    KAN (月曜日, 16 3月 2015 23:59)

    tさん
    行きは、曇りと言っても多少雨は降ってましたが、路面が濡れるほどでも無く、昼から晴れる予報だったので行きました。
    四国の南の方に雨雲がかかる予報だたのが中国地方までかかったようで、どうしようも無い状態。
    でも以外と平気で楽しいです。
    モンベルのウインドブレーカー、薄くぺらぺらですが雨も通さずカッパ代わりにもなります、後はぬれるのは仕方ないですけど。