伊座利・鹿の首・赤松

【タイトル】伊座利・鹿の首・赤松
【走行距離】146.89km
【走行経路】国道55号~福井左折~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~さくら亭~赤松峠~r35~r10~r283~r10~勝浦~帰宅
【総所要時間】10時間3分
【乗車時間】6時間27分
【平均時速】14.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.4km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1087m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年3月22日7時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500ml、卵サンド、ウイーダゼリー、ミックス定食
【感想】
ブルースカイで伊座利~赤松超えをするというので参加、今日は徳島マラソン家の前がスタートなのだが一度も見たことが無い・・・自転車で走っている
今日の集合は文化の森、自動車道が開通してから、土手の上がすいていた走りやすくなった。
8時に集合、総勢9名でスタート、追い風に乗って快調に走っていく、最初の休憩は福井の7&i、オヤジはトイレが近いので何か買わないと・・・と言うことで卵サンド。
休憩後、福井から伊座利峠へここは以外と斜度があるが、高くないのでヘタレの私でも何とかなる。
今回は伊座利カフェの方へは降りずに右折しショートカットのコースを走る、そのまま走り阿井の休憩所で小休憩しスタートし、潮吹き岩の展望台でトイレ休憩。
お腹がすいてきたので先を急ぐ、大浜海岸の方へ出て浜作に行くが店はもうしていない、ひわさ屋は相変わらず並んでいる・・。川を挟んだ所に さくら亭と言うのがあったのでここで食べることにした。
海鮮丼・あおりいか丼・ミックス定食とかありそこそこ美味しかった。
帰りにコンビニが無いと言うことで、ローソンによってから赤松へ、今回は15km/h位でしか上がれなかった、確実にヘタレている(-_-)
今回は赤松から降りて、橋を渡らずそのまま進むルート、このコースだと麺や藤は通らないが道は結構良い、鷲敷温泉の所に出る道、新鮮だった。
そこからは何時ものコース、勝浦のローソンで集合し後は各自帰ることになる。
常走コースだが、大勢で走るのも良いもんだ。

コメントをお書きください