須崎食料品店・幻の釜玉(T_T)

【タイトル】須崎食料品店・幻の釜玉(T_T)
【走行距離】202.40km
【走行経路】R11~r10~r12~R32~R377~r22~r219~R377~r218~R32猪ノ鼻峠~R192~南岸土手~帰宅
【総所要時間】9時間45分
【乗車時間】8時間45分
【平均時速】20.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1258m
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年5月3日4時8分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、アミノバイタル500ml、ブラックサンダー、おにぎり、羊羹2、モーニングセットホットサンド
【感想】
ゴールデンウィークと言っても日曜だけと思っていたら土曜日も休めるようになったが、これは家庭サービスでつぶれる、しかし日曜日がある、かねてから狙っていた釜玉の須崎食料品店に行こうと決めた。
しかしここは12時前にうどんが無くなってしまうような所9時開店と言うから、ヘタレを計算して4時スタートに決めた。
リヤライトは一番大きいもの、フロントライトもLBLに変えている、暗い大坂峠なんか行きたくないし毛虫爆弾もパスと言うことで鳴門周りのど平坦コース。
行きは比較的快調、先週と比べたら、かなりましに走れる、みろく公園の手前の7&Iでおにぎりと水を買う、これが朝食。
r12も時間が早いからか空いていて快調に走れる、R32は快適に走れたがR377になったとたんアップダウンが始まる、仕方ない、釜玉を楽しみに走って行く。
r22にはいり右折すると須崎食料品店がある三豊市立麻小の近く、着いたのは8時半過ぎ、行ってみるとうどんを食べる方は3・4・5日は休みになります・・・(T_T)ガーン
何のために4時から走り始めたんだ・・・と思っていたら店のおばちゃんがすいませんねえと言ってきたので・・・休みなんですねえ・・・と素直に帰った(-_-)
意気消沈で帰路に着く、食べた勢いで猪ノ鼻峠を超えて帰るんだ・・・と思っていたのだが、しかし空きっ腹では帰れないから、登り口の道の駅で食事にしようと思ったが食堂はまだ開いていない。
喫茶店でモーニングセット(ホットサンド)を頼み食べる・・・美味しかったですよ(-_-;
それから猪ノ鼻越え、まあヘタレ越えなのははじめから解っていること、途中で休もうかなあとか色々考えているうちに頂上のトンネルの所まできていた(速度は遅いよ)
先週よりはだいぶましかな・・・とか思いながら猪ノ鼻を下る・・・実は登るときに左膝が痛み出していた、ペダリングを切り替え脇腹の筋肉で登る方に切り替えていた。
下りは快適だが何時もより車は多かった、降りてから南岸を走る。
こりゃ快適かなとか思っていると、やはり150を越えるとガクンとくる、ロングは侮れない。土手は相変わらずの向かい風。それでも先週よりは少しましかな。
そんなこんなで無事帰宅。昼食が中途半端になったので、シャワーを浴びて煮物で一杯・・・良いねえ
ここはいつかリベンジします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    XX (月曜日, 04 5月 2015 22:47)

    須崎まで行って食べれないと辛いですよね。
    8:30ごろでは他の店も閉まってるでしょうから、それなら高松市内で朝うどんでも食べてれば良かったのに。それも後の祭りでしょうが…?

  • #2

    KAN (月曜日, 04 5月 2015 23:39)

    ⅩⅩさん
    山内うどんとか考えたんですが距離が伸びると走りきる自信が無かったです。
    今回は久しぶりに200ライドできただけで満足します。

  • #3

    t (水曜日, 06 5月 2015 22:17)

    お疲れ様でした。
    なかなかkanさんとご一緒出来ませんが・・
    いつか行きたいです。

  • #4

    KAN (木曜日, 07 5月 2015 04:54)

    tさん
    私が休めるのが日曜だけになっているので中々予定が合いません。
    でもあえば、また走りたいですね。