はな庄うどん、ケルビム負傷(T_T)

【タイトル】はな庄うどん、ケルビム負傷(T_T)
【走行経路】徳島~大坂峠~国道11号~県道19号~県道279号~県道13号~新池~はな庄うどん~国道193号~吉野川南岸~CS~高速横~徳島
【平均時速】19.6km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.6km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】CHERUBIM STICKY
【日時】2015年6月21日7時00分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター1500ml、ブラックサンダー1、冷やぶっかけ大、鶏唐揚げ、うどん土産4人前
【感想】
2週間ぶりのライド、仕事が忙しいので仕方が無いのだが、早く起きれなかったし、筋力も落ちているのは解っているので、天気予報をみて高松方面。
高速横を通り、大坂峠へ2kmダウンのペース、ヘタレてるのは解ってるので何とも思わなかったが、マラソンの男女ペアと2組遭遇する・・・なんか悔しい
そんな状態で大坂峠を下っていると、ローディーと遭遇、いぜんみろく公園で会ったローディー今日はカーボンに乗っている、今日はケルビムですか・・・とか話して別れる。
風向きは向かい風・・・天気予報では帰りの土手は追い風のはず・・・と信じてはしる・・・三本松の元正が開いていた・・・食べて帰る衝動にかられたが、兎に角みろく公園へ。
掃除のおばちゃんと、しばらく話して出発。はな庄はここからアップダウンが始まる、ヘタレながらも乗り切るコツも解っている(^^;)
はな庄到着、冷やぶっかけと唐揚げ、美味しかったです・・・土産のうどんも忘れません・・・家内が家で作るうどんも美味しいんです。
それから悲劇が待っているとも知らすに帰路に着きます、塩江の道の駅でトイレを済ませ、塩の江を越えるのですが、路肩の2cm位の段差にハンドルを取られ、このとき上ハンだったのでブレーキもかけられず
前歩の道路に立てかけてある看板に正面書突・・・自転車は大丈夫か・・・当然転んだが私の身体のことなんか考えてなかった。
フロントフォークの付け根2カ所に明らかなひずみが出ている(T_T)(T_T)(T_T)
走れるかなあ・・・・と走ると意外と進む、これなら帰れる。しかし意気消沈で塩江を超えていると、nomu氏とbuちゃんと遭遇、nomu氏は下ってきてしばらく話す、これから仏生山へ行くところだという。
誘われたが、行ける環境では無い、私のマジ顔で察した用だし、フレーム付け根のひずみを見ればこ一目瞭然。両名とも別れて南岸土手から帰路に着くのだが・・・追い風じゃ無い
まあこんかいはそんな事よりこれから自転車どうしようかと考えながら、土手を走る。
CSにより見てもらったが、やはり無理、しかもこの箇所は一度修理している・・・フレーム交換かな・・・カーボンでもなんでも良い、ロングライドに適した物を選ぼうとお思う。
ケルビムは時間を見て修理にだすかどうか決めます。
シャワー浴びて酎ハイ・・・ショックは残ってるなあ。

t (日曜日, 21 6月 2015 17:14)

大変でしたね。
    私も今日、家の前の電柱に車の左後部を当て、かなりの損傷を受けました。

ショックです。。

愛着あるケルビム、フォーク交換で済むなら修理していただくのがいいかと思います。

兎に角、ケガがないのが何よりでした。

KAN (日曜日, 21 6月 2015 17:28)

tさん残念ながらケルビムはフレームにひずみが出て、前回修理下場所と同じなので非常に難しいと思います。
    私の代わりに壊れたという琴かなあと思っています。
    しかし帰ってこれたのはクロモリのおかげ、ひずんでも割れなかったのはさすがです。

ふくてん (日曜日, 21 6月 2015 18:43)

大坂峠ですれ違ったものです。
    あの後大変でしたね。愛着のあるフレームはショックでしょうが、体が大事に至らずなによりです。
    クロモリはのりごごちだけでなく、割れないと言うメリットもあるんですね。

KAN (日曜日, 21 6月 2015 20:57)

今日は色々な人と合った日ですねえ。
    アルミやカーボンなら割れていたと思います。
    歪んでも何とか走れるのは感心しました。
    愛着は有りましたが、同じ箇所を2度修復するのは危険と思い断念しました。
    何になるかは、しばらくしてからです。

nomu (日曜日, 21 6月 2015 22:01)

お疲れ様、お別れしてから仏生山へ行き帰りも遅くなりほぼ帰り着いた徳島市民病院前交差点近くの排水溝との段差で危うくハンドルを取られ同じような事になりそうでした、思わぬところで落とし穴があります。お互い気をつけましょう。またご同行お願いします。

KAN (月曜日, 22 6月 2015 00:29)

nomuさん
    小さな段差怖いですね、じつは塩江は何回かタイヤを取られている箇所でした。
    当分ルーベになりますが、また走りましょう。

XX (月曜日, 22 6月 2015 07:44)

怪我は無くて良かったですが、ケルビムの負傷はイタいですね (>_<)
    チョットした段差なんかでよくヒヤッとしますが、まだ大事には至ってません。

NEWマシン投入ですか?何をチョイスするか楽しみです。ディスクロード、だいぶホイールが各メーカーから出てきましたが、まだ選択肢が少ないので不満があります。最近いろんなモノが値上がりしてるので、今なのか待つべきか微妙ですよね。

KAN (月曜日, 22 6月 2015)

ⅩⅩさん
    ケルビムはローラー専用車として生きていくと思います。
    円安で値上がりしているのですが、丁度入れ替えの時期なので一寸待つことになりそうです。
    何になるかは解りませんが、ディスクも選択肢に入るのかも解りません。
    どとらにしろ、ロングライド使用のバイクになるとおもいます。