大窪寺

【タイトル】大窪寺
【走行経路】自宅~文化の森~r203~r20~r240~r2~r138~r2~r2~r14~r275~CS~R11~自宅
【平均時速】10.67km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.27km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【車種、車名】SPESIALIZED S-Works Rubaix SL2
【日時】2015年6月28日7時30分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1000ml、ウイーダゼリー、カレー打ち込みみうどん
【感想】
今回は大窪寺へ、あじさいと八十八庵のカレー打ち込みうどんを食べに行く。集合は文化の森メンバーは、一休さん、nomuさん、buちゃん、ののちゃん、takaさん、KANの6名、このうちnomuさん一休さんbuちゃんたちは前日中津峰からあやしげな道を下りひなの里の方へぬけたらしく、その後遺症が今回の走行に出てくる。
文化の森をスタートしてしばらく行くと一休さんパンク、修理を済ませ私の解らない農道みたいな所を走っているとnomuさんパンク修理をしたがサイドカットを発見しもう一度外しタイヤブートをかませて修理・・・昨日の下りの道が悪かったらしい。
そこから市場まで走ってコンビニで休憩後大窪寺へスタート最初はダラダラ登りが続く、その後餃子の所から旧道に入り大窪寺へ、後半は道は広いが7~8%の斜度は有る、これでだまされる。
私は仕方なく登り大窪寺へ、前の八十八庵で集合となる。
席を確保し待っているとnomuさん、takaさん歩きで登ってくる。
なんとnomuさん痛恨の2回目パンク・・・こんな事もあります(-_-;
まず腹ごしらえ食べたのはカレー打ち込みうどん、ここはさぬきの夢を使っているのでモチモチ系、私の食べた中では、モチモチ系ではここの麺が一番良い、カレー打ち込みうどん美味しかったです、ここであじさいの無料券をもらいます。
買ってから一度も使ってなかったクリートカバーを付けて裏の方へすすむ、一面あじさい、満開状態でした・・・見事でした。
大窪寺へお参りを済ませ、帰路は同じコース、ただし新道を通る、下りは楽ですねえ。
コンビニからヘタレコースで帰路につこうとしたら、ののちゃんストップ・・・農面道路の方へいくらしい、けっきょく一休さんが後追いでついて行くことになり、後のメンバーはヘタレフラットコースで帰る、追い風でかいてきに帰れました。
途中でコンビニで休憩を済ませた後CSへ寄る、nomuさんタイヤ交換、KANはケルビムの後継を注文する・・・コルナゴ マスターXライト・・・結局クロモリです。
あとは高速横から帰路につきました。
シャワーを浴びてビール・・・たまりません

nomu (月曜日, 29 6月 2015 12:43)

昨日はお世話になりました。コルナゴ・・控えめに書かれてますが・・人様のものでありますが・・たのしみで~す。

KAN (月曜日, 29 6月 2015 13:01)

nomuさん
    実は私も楽しみです、ただロングライドでどうなのかが解らないので不安もありますが。
    重量の影響は思ったほどでも無いみたいです、ようはエンジン次第・・・そこが一番問題ですが

t (月曜日, 29 6月 2015 19:57)

お疲れ様でした。

私は、大川原へ行ってました。

ついにニューマシンが決まったんですね!
     コルナゴですか!  滅茶滅茶綺麗ですよね。。

昔は、チネリ・コルナゴ・デローザが御三家と呼ばれていましたよね。

シェークダウンには立ち会わせてください。

XX (月曜日, 29 6月 2015 21:24)

八十ハ庵は通過点で入店したこと無いです。紫陽花も。
    タダ券がセットですか _φ( ̄ー ̄ )
    来年覚えてたら。

マスターXライトですか。それは楽しみです。コルナゴってなかなか入荷しないので、しばらくドキドキを楽しめますね(笑)

KAN (月曜日, 29 6月 2015 23:35)

tさん
    一度そのクロモリに乗ってみたいと思っていました。
    30周年記念が出たと言うことは、30年変わってない。
    これなら一生ものかなあと言うこともありました。

KAN (月曜日, 29 6月 2015 23:44)

ⅩⅩさん
    八十八庵のうどんは、モチモチ系ですからⅩⅩさんには向かないかな。
    別に券が無くても見れるみたいですけど、初代が作ったようです。
    実は私のサイズでは490の大きさになるのですが1台だけ在庫がありました。
    7月中にもできあがる予定です。

ま~し~ (火曜日, 30 6月 2015 07:46)

お久しぶりです。いつもブログは拝見させていただいております。
    【マスターXライト】に思わず飛びついてしまいました。羨ましいです。当方自転車乗り始めた頃からマスターXライトに憧れており、“いつかはクラウン”ならぬ“いつかはマスターXライト”と思っており、人生最後に乗る自転車はマスターXライトと決めております。

またお会いした際にはじっくりと拝見させて下さい。

KAN (火曜日, 30 6月 2015 08:32)

ま~し~ さん
    私もクロモリんなら、マスターXライトと言う思いがあり、ただロングライドにはどうなのかが解らないのですが。
    CSの中川さんに言ったところ、490のサイズのが1つ有ると言うことで決めました。
    色は黄色になります。

kaz (火曜日, 30 6月 2015 22:09)

お久しぶりです。
    僕もマスターXライトに食いつきました(;´Д`A
    今年から新色も加わってバリエーション増えてますよね
    クロモリでも軽量で剛性も高くてレーシーなフレームだとか、、、
    僕も密かに狙ってて
    メカは何にするとか妄想にふけてました(^^;;
    是非見させてください
    また、感想などもお聞かせくださいm(_ _)m

KAN (火曜日, 30 6月 2015 22:27)

Kazさん
    コンポはシマノにしました、カンパが似合うとは思いますが、走るのが目的で買ったので。
    乗ってみないと解らないのですが、私の好きなロングに向くかどうかは解りません。
    クロモリ、マスターXライト関心有る人が多いのにびっくりしました。