淡一(コルナゴシェイクダウン)

【タイトル】淡一(コルナゴシェイクダウン)
【走行距離】150.86km
【走行経路】津名港~時計回り
【総所要時間】9時間38分
【乗車時間】6時間37分
【平均時速】15.7km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】23.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1314m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年7月12日7時00分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター500ml、アミノバイタル1000ml、麦茶多量、淡路コロッケ、生***、穴子生しらす丼、ソフトクリーム、羊羹
【感想】
本当は別子銅山の方へ行こうかと思っていたが雨模様なので中止、急遽淡一に変更、nomuさんが同乗し淡路へ、デポ地は津名港後。
そこから走り出した、こぎ出しは少し重めだが、その後スーと伸びる感じがする。思った以上に走る。
ただし乗り手の方が、2週間全く乗っていない状態なので、筋力は相当低下している・・・こんなので淡一で良かったのか???
走り出しはウオーミングアップなのだが、変なローディーが抜いていったのは良いが中途半端な走り、結局抜いたり色々で足を使ってしまった。
洲本のコンビニで休憩し、水仙峡へ、相変わらずガツンとした登りここは何とかこなす。ツーランを飲む。
降りて灘までの海岸縁は横風で波しぶきが舞う。
鉄なのに・・・、それとワイヤーが少し伸びてきたのか、ギヤの具合が今ひとつ、すでにけっこうヘタレテいるのに、灘の坂でインナーローが使えない。
坂を上がったところで調整しインナーローが使えるようにした、これで福良までの坂も何とか登れるかなあと、登ったが足に来ている。
情けないけど仕方ない、福良港で小休止淡路コロッケを食べる。そこから最後の坂なのだが超したのは良いが、信号で停まったとたん足がつってしまった。
ここで2つめのツーランを飲む、効いてくれれば良いのだが。
じつはここから癖のようにつりはじめ、全くペースが出ない状態。
だましだまし走り、北淡で食事、穴子生しらす丼・・・美味しかった、麦茶も多量に飲みました。あとは明石道の駅まで走り、ソフトクリームを食べる。
ここからは向かい風、私の足のつり具合は絶好調になっている(>_<)
何とか清水港まで帰り、CSにより調整をしてもらう。
Master X-Light気持ちよく伸びます、ケルビムと比べると堅いかな、あとはホイールがカーボンクリンチャーなので余計に感じるのかもしれません。
まだ乗りこなせてない状態・・・こんどお披露目をしたいので、是非おつきあいください。
それまでにヘタレてる体力をある程度回復させておきます。

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    ふくてん (日曜日, 12 7月 2015 20:58)

    Master X 格好良いです。
    CSでまじまじと鑑賞させて頂きました。
    いつかはクロモリが夢です。

  • #2

    ま~し~ (日曜日, 12 7月 2015 21:13)

    早くも納車ですか。キレイですね。実物はもっとキレイでしょうね。また拝見させて下さい。

  • #3

    XX (日曜日, 12 7月 2015 21:40)

    黄色のフレームにカーボンホイールが良く似合ってますね。ホイールも買われたのですか?
    実物を見てみたいです。ご一緒させて頂きたいですが、日曜日は休めそうにないですね T_T

  • #4

    nomu (日曜日, 12 7月 2015 22:26)

    今日はお疲れ様でした。悪態をつきますが、コルナゴフレーム同様良いお付き合いをお願いします。

  • #5

    KAN (日曜日, 12 7月 2015 22:59)

    ふくてんさん
    クロモリやはり味が合って良いです。
    何年たっても型遅れにならないと言うこともありました。

  • #6

    KAN (日曜日, 12 7月 2015 23:01)

    ま~し~さん
    お披露目というたいそうなことでは無いのですが、一緒に走ろうと思ってます。
    自分の体力秋服も重要課題なのですが、そのときは見てください。

  • #7

    KAN (日曜日, 12 7月 2015 23:07)

    ⅩⅩさん
    Visionメトロン40クリンチャーです、タイヤは25のサイズを付けています。
    スピードを出したときの伸びは良いですね。
    実は向い風対策で付けていますが、登坂は少し重いです。
    当分日曜以外は休めそうに無いです(T_T)

  • #8

    KAN (日曜日, 12 7月 2015 23:11)

    nomuさん
    こちらこそ今日はありがとうございました。
    おかげで完走できました。
    迷惑をかけないように体力を戻していきますので、今後ともよろしくお願いします。

  • #9

    (月曜日, 13 7月 2015 20:03)

    シェークダウン、おめでとう御座います。
    私は腰痛の為、2週間乗ってませんが・・

    何とか、今度の日曜は乗れそうです。

    どこかへ行きませんか?

  • #10

    KAN (月曜日, 13 7月 2015 20:36)

    tさん
    喜んで、行きます。
    日曜がお披露目になりそうです。
    コルナゴは、よく走るのですが、なめてかかるととんでもないしっぺ返しが来る感じです。

  • #11

    kaz (月曜日, 13 7月 2015 22:09)

    納車おめでとうございます。
    CSさんにあるうちに観に行こうと思ってましたが、、、行けず>_<
    カッコイイですね^ ^
    本来、このフレームはクロモリとは言ってもレースに使ってこそのフレームだそうなので
    ディープ履けば完璧ですね
    お披露目の際は是非お願いします。

  • #12

    KAN (月曜日, 13 7月 2015 22:38)

    Kazさん
    そうだったんですね、よく走るけど足にも来るのかな?
    私が、ヘタレの体力で乗りこなせないはずです。
    次の日曜日、tさんと行けそうなので、そのとき走りたいです。
    でもこいつで最低200kmは乗りこなしたいです。

  • #13

    (月曜日, 13 7月 2015 23:03)

    kanさん
    了解です。
    私も腰痛持ちのため、山岳は敬遠したいです。

    室戸あたりで、いかがですか?

    日曜午前8時、牟岐の海部病院駐車場スタートというにはいかがですか?

    往復130キロ程度ですか。

  • #14

    KAN (月曜日, 13 7月 2015 23:18)

    tさん
    承知しました。
    海部病院から室戸往復。
    走り方によって、まるで性格の違うコースになりますね。

  • #15

    kaz (月曜日, 13 7月 2015 23:44)

    次の日曜は予定ありで残念です>_<
    またの機会に是非お願いします。

  • #16

    ま~し~ (火曜日, 14 7月 2015 08:00)

    19日ですよね?残念、3連休で唯一走れない日(DNS日)です。。。泣
    また次回よろしくお願いします。

  • #17

    KAN (火曜日, 14 7月 2015 08:21)

    Kazさん ま~し~さん
    残園ですが、又の機会によろしくお願いします。

  • #18

    t (土曜日, 18 7月 2015 17:31)

    kanさん。日曜日は天気予報によると、雨の可能性が大みたいです。

    中止にして、またの機会ということでお願いしたいです・・

    よろしくお願いします。

  • #19

    KAN (土曜日, 18 7月 2015 17:36)

    残念ですが雨のようです。
    またよろし億お願いします。