海侍マスターXライト初ロング

【タイトル】海侍
【走行距離】187.14km
【走行経路】自宅~高速横~大坂峠~R11~みろく公園~r10~r12~r191~r22~R377~R193~南岸土手~CS~高速横~自宅
【総所要時間】10時間07分
【乗車時間】8時間36分
【平均時速】18.5km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】22.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1020m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年7月26日5時1分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター1500ml、アミノバイタル1000ml、赤コーラ1、羊羹、ガリガリ君、鶏モモコショウ冷中、
【感想】
コルナゴでの初ロング、何処へ行こうか迷ったが、200は乗りこなしてないので自信なし180と言えば海侍、しかもここは9時から営業しているから
早めに出かけられるので決定。
高速横を通る、向かい風だが快調に進む・・・これがくせ者、Master X-Lightよく走ります、何の無駄も無く進む力に変える感じ、気がつけば何時もより重いギヤで走ってる。
大坂峠、これは私がヘタレテルのもあるのだろうが-1km/hと言う感じだろうか、これはカーボンクリンチャーの影響かもしれない。
峠を下りて国道を走るが、ここも緩い向かい風、足のあるうちは全く気にならない、快調に進む・・・なんかヤバイ気がするなあ
何時もの、みろく公園で休憩海侍へ向かってスタート、r12を抜けて裏道をゴチャゴチャ進み大きい道に出たのだが左膝横の筋に違和感が走る、ヤバイ・・・
しかし今回はこれ以上の進行は無かった、なんとか海侍へ到着、鳥ももコショウ冷中・・・何時ものように食欲がわかない・・・一寸来だしてるかな
それから帰路に着くのだが、足に来てる来てる、でも力を抜くと進まないが、一寸踏むとよく走る・・・このバイクそこそこ力のある人が乗れば強力なマシンになること間違いなし。
重量差を越えた走りが出来るバイクだと思います・・・しかし乗り手はヘタレロング好きの私・・・(-_-)
塩江を超えるまでに、ケルビムと比べて倍ほど休憩してます。
塩江を超えて南岸土手、思った通りの向かい風、しかしこのバイクホイールの影響が大きいとは思いますが、めちゃくちゃ楽に進みます。
速度は遅いのですが感覚的に+2km/hで進んでいる感じです。
CSにより色々注文をして帰路に着きます。

しかし12時を越えての日陰の無い道のライドは危険ですね、水をかけながら走っても、かなり危険な気がします。

これからは12時までに終わるコースに変更しようと思います。
シャワーを浴びて酎ハイ・・・最高です(^^)/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (月曜日, 27 7月 2015 19:58)

     お疲れ様でした。暑かったですね。
     今週末は、私は信州方面に遠征します。

     8月中旬以降の日曜日にコルナゴを拝見したいです。

     また、よろしくお願いします。

  • #2

    KAN (火曜日, 28 7月 2015 07:22)

    tさん
    ついに信州へ行くんですね、楽しんできてください。
    9日の日曜は所用で走ることが出来ないのですが、それ以降なら大丈夫です。

  • #3

    XX (火曜日, 28 7月 2015 08:48)

    マスターなかなか走れるバイクの様ですね。レース用クロモリ的な宣伝をしてるので、ノンビリロングライド向きではないのかもしれませんね。でも、進むということは距離を走るにはプラスですよね。
    この暑い中の180kmは確かに命の危険を感じますね。最近、朝が起きれないので危険な時間に走ってます。

  • #4

    KAN (火曜日, 28 7月 2015 09:00)

    ⅩⅩさん
    確かに今までのような、ヘタレツーリングには向かないかもしれません。ツイツイ走ってしまい足に来る。
    180は無謀でした、正直あと1時間走っていたら、どうなっていたか・・・
    日陰、頻繁に水をかける位しか思いつきませんが、気をつけて無理をしないように走ってください。