神山(常走コース)

【タイトル】神山
【走行距離】60.79km
【走行経路】神山周回
【総所要時間】2時間30分
【乗車時間】2時間16分
【平均時速】24.3km/h(走行距離/総所要時間)
【Av】27.1km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】480m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年8月9日5時1分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター800ml、羊羹
【感想】
盆の法要でリミット9時と言うことで常走コースの神山を選んだ、早朝に出れば8時までには帰宅できる。
しかし神山の場合、普段のロングライドとは少し違っている、結構ガンガン走っている(私なりに)
今回はMaster X-Lightと言うことで、どんな記録が出るのか楽しみでも在り不安でもある。
出足は身体が重い、土曜けっこうハードな仕事だったために少し疲労気味なのかもしれない。
変な数字は出せないなあと言うことで、走って行く、府能峠のスピードもルーベやケルビムと変わりない、ここで差が出ないとフラットは今のバイクが良い。
神山の道の駅のタイムは24km/h台が出てる、バイクが良いのか無理をしたのか・・・両方かな(少し足に来ている)
ここからの帰路が問題、ここからどれだけ数値が伸びるか、ヘタレとの勝負・・・そんな大したことは無いんだけど
ただ今回走ってみて帰路のヘタレ足でも37km/hと言う数字が結構出てくる、以前は35km/h位だから、スピードの差はあるようだ。
帰路、複数のローディーと出会う、顔見知りだが私は同行できない残念。
町に入ると平均速度は下がってくる。
家から家までの平均速度は27km/hを超すことが出来た。
Master X-Light効果かな。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    t (火曜日, 11 8月 2015 05:41)

    お疲れ様でした。
    私は、この週末、家内の田舎に帰っていました。
    マスターX、確かに走るフレームかも知れませんね。

  • #2

    KAN (火曜日, 11 8月 2015 09:49)

    tさん
    走らなかったら悲惨という恐怖感からがんばるのかもしれません。
    レース向きかもしれませんが、乗りこなすのはこれからだと思います。
    此でロングをこなしたいです。

  • #3

    XX (水曜日, 12 8月 2015 14:17)

    走れるクロモリみたいですね。
    最近、熱帯夜が続いているので5時からでも少し暑くなかったですか?
    これくらいの時間から走りたいと思ってますが、なかなか起きれません ;^_^A

  • #4

    KAN (水曜日, 12 8月 2015 15:04)

    ⅩⅩさん
    5時~7時半くらいなので快適でした。9時くらいから気温が上がってくる感じですね。
    走れるクロモリですが、エンジンは同じなので本来の性能は発揮できてないようです。