伊座利鹿の首赤松(常走コース)

【タイトル】伊座利鹿の首赤松(常走コース)
【走行距離】144.1km
【走行経路】国道55号~福井左折~伊座利峠~鹿の首峠~由岐~赤松峠~勝浦~帰宅
【総所要時間】7時間14分
【乗車時間】6時間32分
【平均時速19.6km/h】(走行距離/総所要時間)
【Av】22.3km/h(走行距離/乗車時間、サイコンのAv)
【総上昇量】1350m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年8月16日4時8分~
【天候】くもり
【飲食】バームウオーター1000ml、アミノバイタル500ml、羊羹、コーラ
【感想】
少々疲れ気味の日曜日昼までに帰りたい、と言うことで常走コース、早朝に出ることにした。
暗いうちからのスタート、身体も起きてない状態でウオーミングアップ走とでも言うのだろうか。
R55は信号で頻繁に止まるので、走る環境では無いけど、身体も起きてないから丁度良い。
福井に近づくと明るくなった、福井を左折して伊座利に向かう、マスターXの登りがどんな物か、今回でだいたい解る。
伊座利峠はそこそこの斜度が続く、スピードは別にして、結構登る、力が無駄になってない、踏んだだけ登る感じ、これがこのバイクの特徴だろう。
伊座利の下りは、タイヤが何時ものとは違うので控えめに降りる鹿の首を超して阿倍の休憩所で羊羹を補給。
相変わらずのアップダウン、由紀を通過し田井ノ浜から日和佐へ向かう。
今回は日和佐の道の駅でトイレ休憩・・・阿波サンラインはパス。
赤松の峠はその日の体調で全然スピードが違うので良くわからないのだが、私なりの平均的なスピードだった。
後は基本下り基調、こういう走りはこのバイクは楽だ、足がヘタレテいても何とか走ってくれる。
勝浦の帰りパイロットさんと会う、雨の降る前に行けるところまで行くそうだ。
私のケルビムはローラー専用になり、次のバイクもクロモリとか話して別れる。
無事帰宅。
単独走のデータを比べると悪くない、やはり走れるバイクなのだろう、後は走り込んで乗りこなせれば楽しいバイクになると思う。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (日曜日, 16 8月 2015 14:49)

    4:08スタートですか (;゜0゜)
    夏場はこれくらいの時間に走りだすと気持ち良いし、走り易いですよね。
    しかし、私は起きれず暑い中を走ってます。おかげで距離が伸びません。
    少し気温も落ち着いてきた様なのでこれから走り易くなるでょうか。
    そしたら、ガツガツとマスターで走って300kmでしょうか(笑)

  • #2

    KAN (日曜日, 16 8月 2015 15:13)

    ⅩⅩさん
    一寸疲れ気味だったので、逆に速く走って快適な内の終わろうと思ってました。
    これから朝晩は涼しくなってくるでしょうね、昼は暑いけど。
    マスターXで300走りたいですねえ。
    まず体力をもどして、200を超してからですね。

  • #3

    (月曜日, 17 8月 2015 21:11)

    お疲れ様です!
    伊座里ですか・・
    いいですね・・
    今度の日曜、伊座里、どうですか?

  • #4

    KAN (月曜日, 17 8月 2015 23:40)

    tさん
    良いですね。
    一緒に走りましょう。

  • #5

    t (水曜日, 19 8月 2015 13:57)

    kanさん
    23日、日曜日、午前6時30分、丈六寺駐車場でいかがですか?

  • #6

    KAN (水曜日, 19 8月 2015 15:09)

    tさん
    承知しました。
    6時半丈六寺駐車場に行きます。