伊座利峠~赤松

【タイトル】伊座利~赤松
【走行距離】142.54KM/H
【走行経路】新春走行と保々同コース
【総所要時間】9時間58分
【乗車時間】6時間15分
【平均時速14.3km/h】
【Av】23.1KM/H
【総上昇量】1380m
【車種、車名】COLNAGO Master X-Light
【日時】2015年8月23日5時50分~
【天候】晴れ
【飲食】バームウオーター500MLアミノバイタル500ML、ウイーダゼリー、岩牡蠣から揚げ、ガリガリ君、
t氏nomu氏KANの3名で伊座利~赤松を走った、私は先週とよく似たコースなのだが走り手が変わるとルートが変わるから面白い。
6時30分丈六寺駐車場集合なのだが前日、懇親会がありバーベキュー+飲み放題の誘惑に勝てなかったKAN、特にnomu氏が来るのだろうかという一抹の不安もあった。
しかし時間前に来たのはさすがである・・・寝てない・・・これで来るとところがオヤジである・・・今走り逃したらいつまで走れるか(^^;)ワタシモネ
t氏が合流して、スタート伊座利へ向けて走る、t氏とは何回か走っているが、走り方が変わっているしパワフルになっている・・・オオ進化している
こうなると進化で無く退化している私はどうなるのだろう、よく走っていた頃の80%位は戻ってきていると思うのだが・・・言い訳モードその1
福井手前のコンビニで休憩し、伊座利へ、t氏前半230~240位で走り後半170位で走ったらしい、私は前半少しずつ離され後半追いついた、どうやら200Wくらいで登っているらしい。
nomu氏はゆっくりしたケイデンスで淡々と抜いていく・・・フーソフト、タイプかな。
下りは由紀には降りずショートカットの方へ進む、日和佐まで一気に行くかと思ったが後半波しぶきがすごかったので、白い灯台手前でとまり写真に納める、海原が真っ白怖いくらい
そうこうして日和佐到着、最初、日和佐屋は時間が早すぎるのであきらめていた、道の駅に行き水分補給、あとは新店開発で駅前をウロウロ、そんなことで時間が綴れたので結局日和佐屋30分待ち。
しかし海が荒れているので魚は無し(T_T)・・・いいもん
ベンチに腰掛けて話しながら待つ、一人では絶対に出来ないことだろう。時間が来たので注文したが、岩牡蠣は潮の香りが残っていて美味しかった。
食事を済ませ赤松の峠から帰路、赤松はt氏の引く速度が妙に私に合う、後で知ったが200Wで登っていったらしい。
今の私の登りの実力は200Wらしい。
太龍寺のロープウエイでトイレ+休憩を済ませ帰路に着くのだが何時もの道は全面通行止、まあ北岸から行くだけだけど。
基本北岸中心のルートで帰り、勝浦のコンビニでガリガリ君タイム・・・夏は最強やね。
それから帰路に着く、暑かったけど楽しい走りだった。
帰路シャワーを浴びてビール・・・たまりません

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    XX (日曜日, 23 8月 2015 21:16)

    お疲れさまです。
    私も退化してます (>_<)
    暑さにも弱くなり、距離、速度共に落ちる一方です。食欲だけは衰えることを知りません(笑)
    日和佐屋の岩牡蠣は美味しいですよね。また食べたくなりました。

  • #2

    KAN (日曜日, 23 8月 2015 22:55)

    ⅩⅩさん
    衰えることの無い食欲は、退化では鳴く新たな境地とでも言うのでしょうか。
    この熱い中を走って出来ることではありません。
    岩垣、塩の味がして美味しかったです。
    一人だと、アソコまで待つ気はしなかったので良かったです。

  • #3

    nomu (月曜日, 24 8月 2015 12:26)

    昨日はクロモリフレームの集いにお邪魔させていただきありがとうございます、
    ますます欲しくなります鉄自転車。
    帰って寝ました、たぶん12時間くらい。
    まだ買えませんけどまた邪魔させてください。

  • #4

    KAN (月曜日, 24 8月 2015 12:39)

    クロモリとか関係無しに、また走ってください。
    クロモリは流行廃れが無いのが良いですね。

  • #5

    t (月曜日, 24 8月 2015 17:51)

     こちらこそ、楽しい休日をありがとう御座いました。
     乗り方が変わった・・と感じられたのですね。
     只、回すペダリングから踏むペダリングに変えただけ
    なんですよ。

     又、よろしくお願いします。

     コルナゴ、格好良かったです・・・

  • #6

    KAN (月曜日, 24 8月 2015 18:25)

    tさん
    実践に裏打ちされたペダリングなんでしょうね。
    前をあれだけ引いて平気なのはすごいです。
    コルナゴに負けないような走りをしたいです。
    楽しむのが先ですけど。